キュン❤パスを使って1日JR東日本乗り放題に行って来ました。

特急いなほ1号は3時間35分かけて新潟駅から秋田駅に11:57に到着。
会いたかった秋田犬照れ可愛い〜。

ワンコのオシリの❎が何ともアセアセこういう遊び心、好きです。

後ろは秋田駅。

竿燈まつりが乗ったポストです。

駅そば しらかみ庵さんでキュンパスを提示すると、生卵1個サービスしてくれるんです。

ぎばさって知らない…。
秋田で古くから愛されている、食物繊維が豊富な粘りのある海藻だそうですよ。

朝御飯です。体が温まりました〜。
見た目は…でもネバネバで美味しい!電車の待ち時間にサクッとごちそうさまでした。

43分間、食事と駅を見た後は特急つがる3号に乗って終点の青森駅まで。ここも指定席を取りました。ここもチェックしていたら数日前に1席空いたんです。

特急いなほが秋田駅に到着時には既に向かいのホームに特急つがるが入線済だから、ダッシュで行けば自由席に座れそうですが、荷物を置いて席をキープしてランチに行くのも盗難が心配。だから指定席で安心してギリギリに乗車です。

出発〜。指定席は満席のアナウンス。自由席も秋田駅出発時点で立客がデッキにいたような。どこかの駅から指定席客室通路にまで立客がいました←目覚めたら通路が埋まっていてビックリ。

何気無く撮った田んぼの写真。秋田内陸縦貫鉄道の近くだったから、田んぼアートの形?違うかな。

この奥羽本線は雪景色が続いていました。