ドラッグストアのトモズさんの懸賞で日帰りバスツアーが当選したので参加して来ました。
1,000円か1,500円買ったレシートで応募だったかな?

6:50東京駅出発。

静岡県函南町の「かんなみの桜🌸」河津桜です。

もう見頃ではありませんでした…お花はタイミングを合わせるのが難しいですね。

🌸が残念な分、元々30分の観光だったかねふくめんたいパークや隣接する伊豆わさびミュージアム道の駅、川の駅も含めて1時間以上時間を取ってくれました。

ここが私の目的だったから嬉しい!!

雲が無ければ、このモニュメントの後ろに富士山がドーンと見えるそうです。

かねふくさんの「できたて明太子」の試食🎶鮮度良くプチプチしていながらもなめらか。量が少ないのが売っていたら買いたかったショボーン

明太子や明太子入りお菓子も売っています。

参加者の方と話したら、これを9回して7個取れたと!

明太子ぶたまんは、1 時間後にはランチだけど、ここでしか食べられないから食べました。デカくて、ほのかにピリッ。

2階には足湯。

伊豆わさびミュージアム。ここ、意外性があって面白かったですおねがい

このわさびトンネル、短いけど確かにわさびの香りが鼻に来るんですよ💦

泣きながら頂いたわさびの試食(鼻にツン!)。数の子のわさび漬けが合う〜。

伊豆ゲートウェイ函南(道の駅)

蛇口からヨーグルトドリンクが出て来たり(300円。無くなり次第終了)、静岡のお土産もバラエティに富んでいました。

伊豆ゲートウェイ函南(川の駅)

おもしろ自転車1回15分300円。子供達が運転していました。写真の左にはドッグランがありました。ワンコ連れの方、多かったです。

あと30分欲しい位、楽しい場所でしたルンルン

ランチは伊豆フルーツパークで。この2階から眺めた富士山は…

頂上の雲が取れて、綺麗にお顔を見せてくれましたグッ

バスツアー客を多く受け入れていてテーブルは用意された御膳が圧巻でした。
内容は…おかずが淋しいけど、無料のバスツアーだから文句は無し。

ここで食べ過ぎてはいけないのです。

1階はお土産売場です。


そして、これも楽しみにしていたいちご狩りです。

いちご食べ放題&練乳お代わりし放題です。腹八分は超えて満腹。甘くて美味しかったでーす。

最後はお決まりの宝石会社(写真禁止)。以前も来た事ある会社でした。
宝石の説明、クイズ、実験、そして是非身に付けてください~と別室へ。

私はいらないけど買う人は買うんですよね。前回も実験で「おお〜」と声が上がって20分後には買う人多数でしたから。

そんなバスツアーでしたが、1人参加の方が10人以上いて楽しく過ごせました。ありがとうございましたニコニコ