友達が当選した「マルエツ・雪印メグミルク・チェスコ共同企画【大人の食体験ツアー】チーズの魅力を知るチーズのセミナー(ワインとの組み合わせ)」に誘って頂き、参加して来ました。

7コース全体では約2,000通、このチーズセミナーは412通応募があったそう。それに当選する友達は運良すぎです


場所は新宿のヒルトン東京。

チェスコ様提供の試飲ワインは
赤ワイン カルベ マルゴー
白ワイン フォルジョ シャブリ
スパークリング シャンドン ブリュット
チェスコ様は雪印メグミルクのグループ会社で、今年で67年目だそうです。

ナチュラルチーズの7つのタイプのお話を伺った後は、いよいよワインとのマリアージュを楽しみました。
どのチーズには赤、白、スパークリングワインのどれがオススメかもお話を聞きながら。

青カビタイプのチーズにハチミツを付けて食べた美味しさったら
ここからチーズとワインの暴走が始まりました。

右奥はサクサクして、チーズには無い面白い食感でした。

そしてチーズの創作料理もラストへ。

グラスのワインが少なくなると注いでくれるので、ワインも堪能

お土産まで頂きました。ありがとうございます❤
帰りの電車、2駅先まで寝過ごしました…
久々にやってしまった。