有馬温泉駅から三宮駅に到着。
想定より早く三宮に着いたので、三宮駅の地下街だから「さんちか」?をプラプラ。下調べも何も無し😅

そして、地上に出て商店街へ。関西って商店街が多くて長くて規模が大きいですね。

ここも行列が出来ていて地元の人が利用しているお店っぽいから並びました。

どう見ても明石焼きだけど、このお店では「たこ焼き」と呼ぶそうです。作り方がワイルド!形はアレだけど、美味しい!

その並びにあるこちらも行列。だから並ぶ(←)。食べてすぐだけど並ぶ。

豚まん1個だけ買って夕食にホテルで食べたんですが、時間が経っていても皮を食べただけで弾力があり、お肉に辿り着く前に感動!

調べたら三宮一貫樓、四興樓、老祥記が神戸三大豚まんなんですね。知らなかったけど、本当に美味しかったー!


その先、神戸中華街の老祥記。雨にも関わらず大行列。そして小ぶりだけど6個からの注文と言われたので諦めました。


神戸港震災メモリアルパーク。阪神大震災の爪痕が今でも残っているのですね。

メリケンパーク。高校卒業旅行で友達と来て以来です。

神戸ポートタワー。懐かしい〜。

そしてブロガーさんが3名も書いていたから神戸に来たら食べてみたかったミュンヘン。

ニューミュンヘンだけど、同じです…よね?

JRの駅2つ分歩いてホテルに到着。

皆さんがこの骨付き唐揚げを書いていたのでホテルで食べましたが、1人で5本は多かったです💦(注文は5本からだから…)
でもテイクアウトの袋が素敵で嬉しい✨