日本冷凍食品協会主催「10月18日は冷凍食品の日PRイベント」〜べんりとおいしいのその先へ 冷凍食品〜に当選し、参加して来ました。


場所は水天宮前駅直結のロイヤルパークホテル。駅の水槽がハロウィンバージョンに。本物の魚も泳いでいます😊



第1部はトークセッション
クローバー横澤夏子さん
クローバー三國清三シェフ(洋食料理家・冷凍食品アンバサダー)
クローバー西川剛史さん(冷凍食品コンサルタント)

3人のお子さんがいらっしゃる横澤さんは離乳食にお野菜の冷凍食品を活用しているそう。

冷凍食品は、旬で栄養価の高い時に瞬間冷凍するので、栄養価はそのまま。1年中食材を楽しめる等、教えて頂きました。



第2部は試食会ですルンルン

ドリンク

メニューです。

ホテル料理長が冷凍食品をアレンジし、豪華なお料理が18種類も!

会場の様子です。

こちらはデザートコーナー。

無くなったデザートが補充されていました🎶

盛り付けはアレですけど、どれが冷凍食品?とわからない!

充分な量を用意して下さり、お代わりも出来ました。

三國シェフと西川さんがすぐそばに来て下さったので、一緒にお写真を撮らせて頂きました←ミーハーなのです!

抽選会はハズレましたが、横澤夏子さんが目の前で退場されたので、手を振ったら振り返して下さいました←ミーハーなのです爆笑


お土産を頂きました。

ありがとうございました照れ