東京から広島市に転勤になった友達と会え、原爆ドームへ。
ここを見るだけだと「TVでよく見る所」位にしか思わないかもしれません。


広島平和記念資料館。戦争の悲惨さを知るには絶対こちらの中へ!

修学旅行生、外国人の方も多くいらしていました。

「安らかに眠って下さい 過ちは繰返しませぬから」と書いてある石碑。日本も世界もおかしな方向に行っているプンプン(色々書きたいけどやめておきます炎


昔は社会科見学や修学旅行生が折鶴を作ってこちらの像の下に吊り下げていましたが、

その折鶴はメモ帳へと生まれ変わっています。

お土産屋さんにありましたよ、G7広島サミットで出された広島錦。


その後は友達とひろしまゲートパークへ。旧広島市民球場があった場所が飲食やイベントなど出来るスペースに生まれ変わったそうです。

広いから子供達が大はしゃぎしていましたー。


やっぱりお好み焼き。ひろしまゲートパーク内の「てっ平」さんです。そして4時間喋り倒して友達は家庭、私は空港へ。


行きは岡山桃太郎空港着でしたが、帰りは広島空港から。


日が暮れ始め…どこの島かわからないけど、しまなみ海道も渡れて良い旅でした。


行きが鬼滅の刃デザインの飛行機だからカップも鬼滅の刃デザインと思っていましたが、帰りも鬼滅の刃カップでした。今、ANAはこのカップなんですねアセアセ(昨年6月)

終わりでーす。