去年、瀬戸内海のしまなみ海道を原付で走ったお話。

多々羅大橋を渡れば大三島へ入ります。



道の駅「多々羅しまなみ公園」に到着。ここもなかなか面白い場所でした。


後ろは多々羅大橋。


こちらもしまなみレンタサイクルが有ります。


サイクリストの聖地碑と多々羅大橋。


ここは愛媛県。お土産は愛媛の商品がズラリと。

高級魚…らしいです。

レストランもあって、お魚が新鮮で美味しそう!でももう時間が無いので先を急ぎますダッシュ


大三島から大三島橋に渡って伯方島へ向かいます。


伯方島に入ったところでタイムアップえーん
友達の待ち合わせとバイク返却のため、来た道を尾道まで戻ります。

スタートが遅かったからゴールの愛媛県今治まで行かれませんでした。伯方・大島大橋と来島海峡大橋を渡れなかったのが心残り。

是非行って欲しいと教えてもらった亀老山展望公園に行かれなかったのも心残り。

50円チケットがまだ余っているので、帰省した時、いつかチャレンジしてみようかな?


宣伝ではないけど、モニター当選させて頂いた「ユニクロ WOMANエアリズムUVカットメッシュパーカ」を着て長時間走りましたが、UVカット率90%以上なだけあって肌が赤くなる事も日焼けも見事にしなかったです!←これは我ながら驚いた。

だって日焼け止めを塗っていたのに顔は日焼けしたから…

通気性が良いから風を受けながら快適に走れましたよルンルン