尾道からしまなみ海道をレンタルバイクで渡る旅。

因島のHAKKOパークの後は、生口橋(790m)を渡り生口島へ。


生口橋の原付入口はこちら。自転車・歩行者も。

確か生口橋へ行く時(💦)
原付と自転車では道が分かれていて、走ると

橋の右側が原付専用道路になっていました。原付って通常なら左側の車道を走るから、逆走している気分。合っているのか不安になりましたが、一本道だから間違う筈は無い。という事で生口橋を走り抜けました。


(写真は尾道観光協会様よりお借りしました)
大理石の庭園・未来心の丘に行きたかったけど、耕三寺博物館に入館した先にあるそうでやめました。(入館料1,400円支払うなら時間のある時にゆっくり見て回りたいです…)


今回、一番お気に入りの生口島。潮の香りを感じながら景色も楽しみながら走るのはサイコーですニコニコ


瀬戸田サンセットビーチからサイクリストが出発〜。ここでレンタサイクル出来ます。


同じく瀬戸田サンセットビーチ。夕陽も綺麗に見えそうですね。ゆっくり海を眺めたいけど、先を急ぎますダッシュ


国産レモン発祥の地の碑。後ろは次に渡る多々羅大橋です。


多々羅大橋(1,480m)。


(尾道観光協会からお借りしました)
多々羅大橋では県境の印が有るのですが、原付道には無かったかと。自転車&歩行者道だけかと思われます。