コロナ禍で中止になり、昨年から再開されたホビークッキングフェア。昨年は行かなかったので久しぶり。

頂いたチケットで行って来ました。


4・5ホールで開催されていますが、同時開催の日本ホビーショーが場所の7割程で、クッキングフェアは以前に比べて狭く寂しくなっていました。料理体験出来ていた頃が懐しいショボーン

日本即席食品工業協会様のブースへ

セミナーの回数は多く、整理券は10分前に配布開始。

実演を見て試食を頂きました。野菜をレンチンするとカサが減って多く食べられます🎵

クイズ大会では上位5名にプレゼントも!

どちらの回も、参加するとラーメン2袋頂きました。


米穀安定供給確保支援機構様では、しらいのりこ先生の「のりロールごはん」と、柴田真希先生の「夏越ごはん」に参加。

先生がテキパキ、楽しいやりとりで作って下さいます。のりロールは手早く簡単キラキラ

お土産は回によって異なり、海苔と雑穀米でした。

中田食品様の梅食べ比べ。

LINEで友達になると+2粒。合計3粒食べ比べ出来ました。
購入コーナーにいちご梅!珍しいので買いましたー。

丸越様では先着で参加券を受け取り、じゃんけん大会。3勝してバームクーヘンを頂きました🎶お漬物の試食が美味しかったから購入〜。


東海漬物さんのベジスコア。指を入れて計測します。A判定だったのでプレゼントを頂きました。

試食は写真以外にもありましたよ~。

各ブースでお土産を頂きました。
ハッビーターンが目に付きますが、ヤマトライスさんでお米を買ったらオマケでくれたふりかけです。

明日まで開催。行かれる方、楽しんでくださーい照れ