3日目の夕食はホテル近くの「島そば一番地」。

地元のお母さんが3人で切り盛りされていました。
3枚肉と蒲鉾の八重山そば。麺もスープも全てが美味しい!お手製の胡椒をかけた味も楽しめました。食べ終わると行列が出来ていましたー。


最終日朝。飛行機は12:25発。半端な時間、それまでどうするかなぁと考えておらず
①もう一度ロッテのキャンプを見る←重い荷物を持って行くのも…
②もう一度竹富島に行く←せわしない
③路線バスでまわる。

③に決定!←バス出発の15分前。
すぐさまチェックアウトして隣の東バスターミナルへ。フリーパスの方が安いと教えてくださいました。

8:30バスターミナル発、10:50石垣空港着の1本バス。まだ見知らぬ石垣島の景色もあるから車窓から楽しみます。

ロッテキャンプ場の横を通り過ぎました。

ここは通った事のない道。お天気に恵まれなかった石垣島。

川平湾を過ぎ、更に奥の海沿いに建つクラブメッドホテルで折り返し、行きとは違う道も通り空港へ。

始発から終点まで乗り換えなく、余裕をもって空港に到着出来ました。

早目に昼食。石垣島で有名な「いしなぎ屋」さん。


フードコートと言えど、手抜きは無し!の石垣牛ローストビーフ丼(2,100円)。見本の写真以上に良いぞ照れ
ご飯にもタレがかかって美味しい〜。石垣島のお食事はどこも良かったです。

20分遅れて出発。


ちょこちょこ食べたり飲んだ物。金城かまぼこさんのイカスミ入りの真っ黒なかまぼこの中はドライカレーをin!

御菓子御殿さんの左下「紅いも生タルト(216円)」これハマりました。2日連チャンで買いに行きました💦

旅行支援のクーポン8,000円のうち、ロイズに5,000円近く購入してしまった。

まだ行けていない波照間島や、ゆっくり回りたい竹富島にも行きたいので、長期休暇が欲しいところ…!

以上、旅行記でした。