「梅の花&古市庵 公開試食会」に友達が当選し、誘ってくれて初めて参加して来ました。ハズレたり、当たってもコロナの蔓延で中止になったり…友達に感謝ですえーん


会場はこのような感じで、トングは手袋をしてから。

最初に笑っちゃう注意事項をお話されました。


青森県産ごぼう揚げ湯葉の金平(100g411円)超細切りの青森県産ごぼうと湯葉の組み合わせの意外性。

大豆ミートのガパオライス(864円)ヘルシーな大豆ミート。味はお肉です。

おむすび紀行 明太子(238円)やまやさんの明太子を使用で味は間違いなし。

ローストビーフ贅沢ちらし(1,296円)ローストビーフに蟹・いくら。肉も魚も食べたい人にオススメ!添えてある茎わかめの醤油漬けは想像以上に刺激的。そこがまた良し。


長崎県産鯵とたっぷり薬味ちらし(756円)鯵にいくらと魚が2種。薬味は生姜・大葉・みょうが。社内コンクール2位の商品で、来年初夏発売予定。

季節いなり鶏ごぼう(1個141円)この冬限定です。出汁が染み込んでいて具材のバランスも良し。

からしマヨのうず潮サラダ巻(692円)社内メニューコンクールで1位!10種類もの具材が入っています。

たぐり湯葉ローストビーフ重(1,296円)トロッとした食感のたぐり湯葉とローストビーフのコラボ。付属のソースをかけて。


広島県産牡蠣フライ 豆乳タルタルソース(1個152円)あおさと豆乳入りのタルタルソースが柔らかな口当たり。

りんごと春菊とくるみの白和え(100g411円)春菊も邪魔をせず、りんごがサクサクと歯ごたえがあります。

押寿司 金目鯛(778円)金目鯛と甘酢大根の2種入り。ゆずの風味がより引き立てます。

もっちり嶺岡 ミックスベリー(314円)嶺岡豆腐が具材とありますが、生クリームと牛乳を葛粉で練ったものを冷やし固めたものでもっちり。千葉県の嶺岡地方で豆腐の代わりに作られたそうです。


一人前の試食です。豪華〜。


お土産も頂きました。ありがとうございます。

この浪花寿司がまた華やかで美味しい上に、一口サイズだから食べやすい!

梅の花グループには
古市庵
梅の花レストラン
梅の花テイクアウトショップ
かにしげ
食のつむぎ
和種焼肉KUROTOAKA
あか牛しゃぶしゃぶ甲梅
さくら水産

があります。是非ご利用下さい。