久しぶりに宮古島の投稿。


10月に2泊3日で宮古島へ一人旅して来ました。


シギラセブンマイルズリゾートは高級なホテルから格安なホテルまでありますが、私が予約したプランには以下が付いていました。(多分全員かな?と思います)

①ザシギラ オーシャンスカイ往復無料券
通常往復1,000円です。でも利用する時間が無かったのが残念!乗り場まではリクエストしたらリゾート内循環バスが送迎してくれます。


②シギラ黄金温泉割引券
土日祝は100円引、それ以外は200円引。

ホテルから徒歩2分程。(リゾート内に多くのホテルがありますが、宿泊したホテルは温泉も近くバス停も目の前で便利でした)


日中。

夜。中は露天風呂は3段になっており、塩化物泉です。温度もぬるめからありました。水着で入れるコーナーもあります。


③無料ではありませんが、レンタサイクル有ります。


④同じく無料ではありませんが、レンタバイク。これ、東京にもあると書いてありました。


⑤宮古島ループバス滞在中無料券を頂けました。(東急ホテルの宿泊者も持っていたのでどこのホテルも?)

本数もあり、宮古空港や市中心部に行くのに便利!車窓から眺めるだけでも観光になります。



⑥滞在中、お部屋の清掃をせずタオル交換とゴミ回収だけにすると、500円券を貰えます。レストランやシギラ黄金温泉、お土産屋さんで使えます。


⑦無料のリゾート内循環バスが日中はリクエスト制、夕方から夜間は10分おきに運行しています。


⑧宮古空港には無料送迎があります。(下地島空港への送迎は無し)


⑨お部屋に置いてあるお水はシギラのラベル♪

以上かな?