GW前半に、東京ビッグサイトで開催されたホビークッキングフェア2019で開催されたお料理教室3件に参加しました。


①日清フーズ様
「マ・マーpaletteシリーズ」には麺4種類・ソース4種類あります。
カラフルです~。
この中から、麺は「もちもちフィットチーネ」、ソースは「スモークチーズのカルボナーラ」を選択しました。


料理研究家 渡邉未央先生です。
毎年違う、かわいらしいエプロンをされています。

料理開始。
麺に塩が練り込まれているので、お湯に塩は不要。少ないお湯の量で良く、茹で時間はわずか5分。湯切りした麺に、温めなくて良いソースを絡めてオシマイ。

トッピングを3種類選べたので、サーモン・エビ・プチトマトを。赤いのばっかりアセアセ

簡単なのに、本当にモチモチしていました。
初日参加のお土産はこちらです…。


②米穀安定供給確保支援機構様
グルテンフリー「米粉」を使ったお料理教室

アレルギーのお子さんがいる友人も「米粉なら大丈夫」と話していました。

こちらの材料を使って出来たのがこちら。下矢印
カスタードがホカホカなので曇っていますが、「グルテンフリー・レイヤーケーキ」と「米粉で作るタピオカ風ドリンク」

小さくコロコロ丸めるのが面倒で団子状にしたところ、粉っぽかったですショボーン 素直に言う事を聞きましょう。

お土産はこちら音符
これは便利でありがたい。袋の中で材料を混ぜて、そのままレンチンするだけ。


③ふれあいクッキング
「永谷園 待つだけでポークソテー」

袋に入ったお肉に「永谷園 松茸の味お吸い物」を入れ、もみこんで待つだけ。

「松茸」と「待つだけ」をかけているそうですガーン

3品とも味付けに「松茸の味お吸い物」が入っています
待つだけでポークソテー
待つだけで和風カオマンガイ
春雨ときゅうりだけ

頂いたお土産です。
ありがとうございましたニコ


おまけ
最終日に行ったら、お料理上手のブロガーさんにバッタリびっくり!嬉しい出逢いでした照れ
その最終日に頂いたお土産です。
ありがとうございましたニコニコ