とっとり・おかやま新橋館にて開催された
「鳥取スイカカクテル教室」に参加させて頂きました。




ステージ横には大栄すいかと、何すいか…かな?ニコ
こちらの大栄すいかは1階のショップで1玉3000円以上のお値段でしたびっくり 


🍉大栄すいか
 6月初旬~7月中旬

🍉極味すいか
🍉がぶりこ
 どちらも6月末~2週間販売しているそうです。


2階のレストラン「ももてなし家」のシェフでもあり、元バーテンダーの講師が実演して下さいましたカクテル


私達はソルティーアングリア」を作ります。
「アングリア」とはイタリア語で「すいか」なんだそうです。

用意されたのは食べられるお花が入った氷と


凍ったすいかと


飾り付け用のレモン、すいか+サクランボ+お花


左から
スミノフウォッカ
スイカリキュール
スイカ果汁
グレープフルーツジュース


グラスのふちにレモンをこすり付け、


グラスをひっくり返し、塩を付けます。


氷→アイスすいか→お酒→ジュースの順番でグラスに入れると、あっという間に出来上がりルンルン
美的センスはイマイチショボーン



講師の方が作って下さった「ピンキージョーンズ」もご馳走にニコニコ


こちらは「スイカの皮のヨーグルト漬け」


「スイカと生ハムのサラダ」
バルサミコドレッシングをかけましたが、スイカの果汁だけでもドレッシングになりそうな位、みずみずしくて美味しかったです照れ


自分で作ったのはソルティーアングリアだけなのに、豪華でお洒落な食卓。色合いが明るい気分にさせてくれますラブ


なので、同じテーブルの方々と乾杯~シャンパンロゼワインキラキラ


お土産にこちらを頂いたので、早速購入しました。
3000円超えはちょっと手が届かないので、600円のを。


2階のももてなし家では、只今スイカのお料理を提供中。季節によって様々なフルーツのメニュー展開をしていますウインク