某体操教室にて。

  私の胃潰瘍初体験の事を話すと、

  ①朝食を抜く昼食はたっぷり

  ②おかゆに梅干し味噌汁は具無しで汁だけ

  固形物は摂らない。腸を休めるとの事でした。

  朝食抜きはとてもできなくて

  ②を試してみました。

  11時前にはお腹がグ―(笑)

  とても続けられませんでした。私の

  周りの人たちは3食を食べると、

  具合が悪くなる。朝食はパンコーヒーのみ。

  食事はほんの少ししか食べられない。

  体調も人それぞれですニコニコ

  胃潰瘍でしたが、朝食はたっぷり食べても

  大丈夫で、昼食後2,3時間胃が少々

  シクシクする程度で時々そんな感じです。

  午前と午後週2回レッスン教室では

  全くそんな症状は無しです。

  楽しいことは良い事🥰

  食欲は全く変わらず美味しい(●'◡'●)

  その後の私の健康法。

  朝食は6時前後にたっぷりの食事。

  昨年のヨモギを冷凍していて草団子。

  見た目はイマイチですが、

  とっても美味しい(๑´ڡ`๑)    

    

  ↓朝食後わが家の特性ドリンク。

  りんごバナナ🥝梅酒の梅のらっきょ酢漬け。

  甘酒(自家製)トマトジュース時々豆乳。

  秘密のトッピング(笑)他甘酒入りココア。

  画面が暗くてm(_ _)m

  

  最近では腸内環境がとても良いですグッ  

  3度の食事が美味しくて楽しい (❁´◡`❁)  

  周りに惑わされることなく、自分流で

  楽しみたいと思います🥰

  

  拙いブログですがいつもありがとうございます🙏 

  色々と気ぜわしくて更新も滞っています(゚~゚;)

 

  宏くん、皆さんも健康で良い日が続きますようにクローバー