相棒みています | ゆきちゃんnot Official Blog Powered by Ameba

ゆきちゃんnot Official Blog Powered by Ameba

色々なこと書く予定。
読者登録画像認証



画像認証しない設定に成ってます!



相棒みています。

性格・キャラクター
愛称はミッチー。同時にこれを「職業」とも自称。

長所は「理想主義」で、短所は「完璧主義」と自ら語る。普通、所属事務所が行うタレントとしてのプロデュースを、自らが指針を決めて行う。また歌手としてはライブのコンセプト、構成、演出、振り付けなど、総合プロデューサーとしても手腕を発揮している。

ファンを非常に大切にしていることも有名である。ファンレター、メール、コンサート会場で回収されるアンケート用紙などは、全て自ら目を通しているという。また、女性のファンを「ベイベー」、男性のファンを「男子」と呼ぶ。

芸能界の友人知人に対しては、及川自身が勝手につけたあだ名で呼ぶことが多いらしい。これは本人によると「心の距離を縮めたい」ためである。「クドカン」こと宮藤官九郎は、初対面の及川にいきなり「カンクちゃん」と呼ばれ、「(今まで誰からも)カンクちゃんなんて呼ばれたことないし…」と戸惑ってしまった旨をテレビ番組『おしゃれカンケイ』にて語った。

活動初期には、自分の中には7人の人格が存在しているとし、それぞれのキャラクターを場面に応じて演じていた(実際には7人以上のキャラクターが表面化している。楽曲にも登場している花椿蘭丸、振り付け師、ダンス講師・流星光一郎や精神科医などが特筆される)。更に性別までも「男性:76%」としていた時期もある。現在ではそれぞれの人格は統合され、「及川光博」として存在している(本人談)。




ドラマ相棒で及川光博さんがiphoneを逆さに持ち使用、そのままオンエアされる

<