
自然吸気式エンジンの5L型から、2.5L
コモンレール式ディーゼルターボエンジンの2KD-FTV型に変更し、平成15年
新短期規制、東京都ディーゼル車規制、自動車NOx・PM法に適合させた。
商用車はコストダウンの為か多くのメーカー・車種で統一された汎用デザインのホイールを装着することが多いが、今回のハイエースでは全車
ホイールキャップ付き
スチールホイールを標準装備とし、乗用車に近い印象を与えた外観としている。また、ワゴンには
トヨタモデリスタインターナショナルの手でドレスアップされたエアロツアラーも設定された。ベースはワゴンDXだが、カラードバンパー、エアロパーツやオプションのパワーウインドウやワイヤレスドアロックなどの快適装備も装備され、安っぽさを感じないものとなっている。ちなみに持ち込み登録である。
ちょい改造してあるハイエースが好き