ハイエース1 | ゆきちゃんnot Official Blog Powered by Ameba

ゆきちゃんnot Official Blog Powered by Ameba

色々なこと書く予定。
読者登録画像認証



画像認証しない設定に成ってます!

たんたかたんの若干スケスケブログ-Imageは.jpg


100系の全幅は全て小型車枠(4/5ナンバー)の1.7m未満だったが、200系の全長4.7m以上のものは全て全幅が1880mmのワイドボディ車(100系比190mmの拡大)となり、居住性が向上した。これにより、小型車はバンのみ(4ナンバー)となった。トレッドが広がり、

ロール抗性や小回り性の面でもプラスとなっているが、大幅な拡幅に取り回しや駐車場の確保に不安を持つ声もある。ワイドボディ・ミドルルーフ車は標準ボディ車ロング比でフロントクラッシャブルゾーンが150mm拡大され、全長が4840mmとなっているが、車内長は標準ボディ車と同じである。

シフトレバーは先代ではフロア配置でウォークスルーが出来なかったが、現行型は全車インパネシフトとなり、ウォークスルーに配慮されている。基本は4速

ATだが、バンロングDXに限り5速

MTも選べる。また、ウォークスルーや乗降性との兼ね合いで先代で廃止されていたステッキ式パーキングブレーキが復活した。また、ワゴンはハイエースのエンブレムが廃止され、1993年のマイナーチェンジ以来となる当時より大きいトヨタのCIマークになった。

ディーゼル車(バン・コミューターのみ)は従来の3.0L




ハイエース良いね。

高いところから見る感じが好き