明治神宮 | ブログ

ブログ

ブログの説明を入力します。

東京旅行二日目に予定はしてなかったんですが時間がたっぷりあまったので

明治神宮

を参拝させて頂きました。

ここへ訪れるのは二回目です。

そういえば東京大神宮も二回目でした。

とっても広い神社でたくさんの観光客がいましたがとても空気が澄んでいるように感じました。

本殿へ向かう途中に

清正の井戸


に訪れました。

何年か前に芸人の島田さんがおすすめのパワースポットと紹介してて、この井戸の写真を待ち受けにすると良いと言ってました。

平愛梨さんもこの井戸を待ち受けにしたらお仕事がたくさん入ったとテレビで言ってました。
素敵な旦那さんともめぐり逢いましたね。

私は以前に明治神宮を訪れたときにも清正の井戸を写真にとり待ち受けにしばらくしていましたが、特に理由はないんですが途中でやめてしまいました。

今回は新しくパワーをいただこうと思い写真におさめさせて頂きました。

とっても水が澄んでてキレイなんです。




今回撮影したものです。

今回は曇り空だったんですが、前回は晴天でもっと井戸が輝いてたように記憶しています。


でも、キレイにうつってますよね!


今はこれを待ち受けにさせていただいています。

ていうか、今写真の入れ方がわかりました。


都会の中にある神社ですが一歩鳥居に足を入れるとほんとに空気ががらっと変わります。
周りが木がたくさんあって結界が張られてると言うのでしょうか、ほんとに神聖な空気が流れてるって感じでした。

たくさん深呼吸してパワーをもらったつもりでいます。

ホントは行く予定なかったんですが、明治神宮行く前ドーナツ屋でドーナツ食べてて、時間余ったなーどうしよーって考えてたら

ぱっと明治神宮行こう!ってなったのでこれも引き寄せられたのかなと思ってます。

おかげ様で!パワーもいただけました。

おすすめの場所です。平日に行ったんですがたくさんの観光客がいたので、できるなら早朝に行ったほうが静かにゆっくり参拝できると思います。

どうしても人がたくさん集まる所っていろんな人の気がたまるから、できるなら神社とかの参拝は早朝が良いと聞いたことがあります。

でも、明治神宮ならとってもパワーがあると思うので、いろいろな気も浄化してくれると思いますけどね。