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オンラインビジネス歴10年

最速収益化コンサルタント♥

竹内ようこです飛び出すハート

プロフィールはこちら♡

 

 

セミナー告知

たった1回で

終わらせていませんか?

 

それ

 

告知した!

とは言いませんからー!

 

 

1回の告知では

全く知れ渡ってないので

 

人が集まらなくて

当然ですっ!叫び

 

 

このセミナー告知にもコツがあって

 

どの媒体で告知するかによっても

認知度の高め方が違います。

 

今日は、

各種ブログやSNSでの

セミナー告知のコツについて

まとめてみました♡

 

レッツゴー!!ウインク👇

 

 

①アメブロ告知

 

アメブロの注意点は

「記事が埋もれてしまう」こと。

 

せっかく

セミナー告知を出したのに

 

他の記事を書くと

どんどん告知記事が

下がって

 

読者さんに

発見してもらえなくなって

しまうんですよね!

 

だから毎日必ず

告知記事を

再アップしていくこと!

 

必ず上の方に宣伝記事を

置いておくようにしましょう!

 
 

 

②Facebook告知

 

フェイスブックでの注意点は

1度の投稿では

すぐに流れてしまって

全然人目に触れないこと。

 

違う言い回しで

何度も何度も

告知投稿をしていきましょう!

 

自分のフィードだけではなく

関係者をタグ付けしたり

他のFacebookグループで

宣伝させてもらったり。

 

投稿の数で勝負!

 

 

 

③Instagram告知

 

Instagramでの注意点は

フィード投稿よりも

ストーリーを使うこと。

 

宣伝色の強い内容は

フィード投稿には

向いていないんですよね。

 

それよりも日常の

ストーリーを上げている中に

さりげなく告知を入れていく方が

 

読者さんにすんなり

受け入れてもらえます!

 

週に3回ほど

ストーリーを使って

宣伝していきましょう!

 

 

 

④X(旧Twitter)告知

ツイッターXでの注意点は

固定ツイートを使うこと。

 

通常のツイートに宣伝を入れても

ほとんど反応が取れないので

 

興味が出るような

通常ツイートを続けつつ

文章の最後に

 

【詳しくは固定ツイートへ】

 

と誘導しておくことで

効果的にセミナーの宣伝を

読んでもらえるようになります!

 

ツイートには宣伝色を出さず

固定ツイートで宣伝する。

 

この流れを

徹底しましょう!

 

⑤LINE告知

公式LINEでの注意点は

「セミナー」

というワードを配信すると

 

アカウント自体が

消されてしまう

可能性にあることです。

 

「ここからお得情報」

などの言い回しで

URLをタップしてもらい

 

そのURLの中で

セミナーの宣伝を

していきましょう!

 

URLをクリックしてくれた人だけが

セミナー詳細を知れる

ということですね!

 

 

セミナーを企画して

その告知をたった一回で終わらせる。。。

 

発信者は

一度発信したことは

 

もう「伝えた」

=もう「みんな知っている」

 

と思ってしまいがちなんですよね。

 

何度も同じ告知をすることに

くどいかな・・・

しつこいかな・・・

と抵抗を感じてしまう。

 

でも

 

たった1回の告知で

どれほどの人が

その投稿に気が付いてくれているでしょう。

 

1回の告知では

告知してないも同然!!

 

様々な媒体を使って

あなたのイベントを

知ってもらう工夫をしましょうキラキラ

 

 

各種SNSの注意点を考慮しながら

効率よく集客につなげてくださいね♡

 

 

 

 

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最速収益化コンサルタント

竹内ようこ