バンコク🇹🇭からこんにちは♡
\月一で海外旅行を叶える🌎🛫/
オンライン最速収益化コンサルタント♥
竹内ようこです
アメブロやSNSを
収益化したいと考えたときに
必ず最初に
「3つのこと」を決定して
おかなければいけません。
この3つのいずれかを
間違えてしまうだけで
「1円にもならない」
のがオンラインビジネスの
怖いところ!
というわけで
オンライン集客に重要な
3つの決定事項について
今日は説明していきます♪
ペルソナっていうのは
ターゲット設定のこと!
自分には
どんなお客様が似合うのか
を考えないといけないのですが
ここで大切なのが
▶「たったひとり」
のペルソナに絞ること。
誰にでも当てはまるような
ペルソナにしてしまうと
途端に誰からも
申し込みは入らなくなります。
「幸せになりたい人」
「何かに悩んでいる人」
なんて
ざっくりしたものはNG
ってことです!
▶何歳でどこに住んでいて
▶なんの仕事をしている人?
などなど
詳しくたった1人だけの
ペルソナを決定しましょう!
・アメブロなら
40代以降の女性
・フェイスブックなら
既にビジネスをしている男女
・インスタなら若い女性
・ツイッターなら
若年層男女か老年層男性
などなど
使い方にもよりますが
集まりやすい客層は
SNSによって違います!
ここをしっかり選定して
自分の商品との相性を
見定めましょうー!
こちらの記事も参考に♡
ブログやSNSで
発信を続けていくと
読者さんから
コメントやメッセージが
来るようになります!
そこに
あなたの商品のいいところや
改善したほうがいいところの
ヒントが含まれている!
どんなニーズがあるのか
読者さんの反応から見定めて
商品の改訂をしていきましょう♡
この3つの決定を
間違わずにやっていくこと!
順序を守らないと
収益化まで
どんどん遠回りに。
まだ土台が
しっかりしていないと
気がついた人は
今すぐこの3つを決めてから
発信を再スタートする方が
効率的ですよ♡
あなたのビジネス最速収益化を応援しています
最速収益化コンサルタント
竹内ようこ