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オンライン最速収益化コンサルタント♥

竹内ようこです飛び出すハート

 

 

アメブロやSNSを

収益化したいと考えたときに

 

必ず最初に

「3つのこと」を決定して

おかなければいけません。

 

この3つのいずれかを

間違えてしまうだけで

 

「1円にもならない」

のがオンラインビジネスの

怖いところ!

 

というわけで

 

オンライン集客に重要な

3つの決定事項について

 

今日は説明していきます♪

 

 

①ペルソナ決定

 

 

ペルソナっていうのは

ターゲット設定のこと!

 

昨日勉強しましたね♡

 

自分には

どんなお客様が似合うのか

を考えないといけないのですが

 

ここで大切なのが

▶「たったひとり」

のペルソナに絞ること。

 

誰にでも当てはまるような

ペルソナにしてしまうと

途端に誰からも

申し込みは入らなくなります。

 

「幸せになりたい人」

「何かに悩んでいる人」

 

なんて

ざっくりしたものはNG

ってことです!

 

▶何歳でどこに住んでいて

▶なんの仕事をしている人?

 

などなど

詳しくたった1人だけの

ペルソナを決定しましょう!

 

 

②使用するSNSの決定

 

・アメブロなら

 40代以降の女性

 

・フェイスブックなら

 既にビジネスをしている男女

 

・インスタなら若い女性

 

・ツイッターなら

 若年層男女か老年層男性

 

などなど

使い方にもよりますが

 

集まりやすい客層は

SNSによって違います!

 

ここをしっかり選定して

自分の商品との相性を

見定めましょうー!

 

こちらの記事も参考に♡

あなたと相性のいい7つのSNSチェックリスト!

 

 

③反応チェック

 

ブログやSNSで

発信を続けていくと

 

読者さんから

コメントやメッセージが

来るようになります!

 

そこに

あなたの商品のいいところや

改善したほうがいいところの

ヒントが含まれている!

 

どんなニーズがあるのか

読者さんの反応から見定めて

商品の改訂をしていきましょう♡

 

 

この3つの決定を

間違わずにやっていくこと!

 

順序を守らないと

収益化まで

どんどん遠回りに。

 

まだ土台が

しっかりしていないと

気がついた人は

 

今すぐこの3つを決めてから

発信を再スタートする方が

効率的ですよ♡

 

あなたのビジネス最速収益化を応援しています飛び出すハート

 

 

 

最速収益化コンサルタント

竹内ようこ