こんにちは
横田です。


※不動産を無限に買う方法
  (本日夜 残席あり)
【今晩8時】横田塾セミナー&説明会



3月3日で60歳になりました。



  還  暦


です。


周りからは

「赤いちゃんちゃんこ を着なきゃ」


「還暦を迎えた心境は?」



とか言われるのですが

本人は全く何も変わっていないのです。



心境も 服装も

今までと変わらない。




それよりも

2024年は仕事が花開く一年。



と思っていて

実際1月2月は

・新しい塾生さんとの出会いが多数有った

・新規で購入案件が複数出てきた


と大きく成果が出ていますし

これからも出る予感がメチャクチャあります。



とりわけ 企画型新築アパート 

をやっていくことにしました。



===========
  企画型 とは?
===========

これまで新築はやらないポリシーが

ありました。



今般は複数の企業さんとの協業で

新築を取り組む機会が得られそうなので

ポリシーは一旦わきに置いて

チャレンジすることにしたのです。




企画とは カンタンに言うと


「 趣味を満喫できる家 」


です。




私は理想の自宅、


「 趣味を満喫できる家 」


を建てたことで

人生が大きく拡がっています。




それを多くの人に実現して欲しい

賃貸生活でも実現できる

(普通のマンションでは中々難しいですね)



という企画型賃貸住宅を

今後、実践していきます。



進捗はメルマガでお伝えしていきますね。


ではまた!

  一級建築士 横田啓





※追伸

60歳と言うと定年退職です。

サラリーマン時代の同期たちは

今、どうしているのか?

・定年退職後の再就職は上手くいっているのか?
 (普通なことしていたら上手くいかないはず、、、)


・雇用延長されたが給料が大きく下がってヒーヒー言っているのか?


大半はそのどちらかでしょう。

もしかして数千万円の退職金は得たかもですが

フローがない、もしくは少ないとやがて、、、



賢いあなたは

そうならないように、この方法で

不動産賃貸業を始めてみてはいかがでしょうか
  (本日夜 残席あり)
https://ex-pa.jp/item/51588/s310942










※ 追追伸

年商3,000万円〜1億円以上の経営者向け

現金1億円を安定保有するための

ZOOMセミナー&説明会
http://yokotakei.net/lp_yj01/seminar/




・不動産をスタートする具体的なステップとは?
・経営者が不動産投資で成功する秘訣とは!?
・なぜ私や私のクライアントは、
 ハイペースで物件を購入して増やすことができるのか?
・横田塾クライアントさんの生の声


このようなリアルな内容で

あなたの不安や疑問を解消しています。



あなたが今の悩み、不安や疑問を

ぜひ、セミナーで聞かせてください。

===================
 なぜ、無料セミナーなのか?
===================

あなたの声を今後のクライアントへのサポートに

活かすために当面は無料で行っています。



参加者が増えてきましたら有料にしますので

無料のうちに参加してみてください
http://yokotakei.net/lp_yj01/seminar/





===================
 セミナー参加特典
===================
特典1 不動産融資を受けやすかった銀行リスト
特典2 物件選びで成功する人と失敗する人
特典3 不動産購入前チェックリスト
http://yokotakei.net/lp_yj01/seminar/




===================
 説明会とは?
===================

セミナーの後半に

「ビジネス大家養成スクール横田塾」

の説明会を行います。



不動産投資が全く初めての方でも

1棟目を購入することができるようになる

年商同等の現金と資産を安定保有できるようになる

を目的とした横田塾にご興味をお持ちの方も、

まずは

ZOOMセミナーに参加してみてください
横田塾ZOOMセミナー&説明会




※各日程、
最大5名限定の
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
超少人数制のセミナーです。


===================
 なぜ、少人数なのか?
===================

参加者お一人お一人と対話しながら

セミナーを進めるからです。


こちらから詳細をご確認ください。
横田塾ZOOMセミナー & 説明会







━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■横田啓の日本一楽しい♪
    不動産メルマガ■■
発行人:合同会社増山大建築研究所

不動産投資に役立つ最新情報を
お伝えしています。
私横田啓は不動産投資専門の
一級建築士として、
つねに新しい活動をし
幅広い情報を集めています。
その中から厳選した情報を
提供しております。

■FACEBOOK
⇒ http://www.facebook.com/masuyamadai
■アメブロ 
⇒ https://ameblo.jp/yokotakei/

━━━━━━━━━━━━━━━

横田は、常に多忙を極めているため、
このメルマガには誤字脱字が多数あります。
申し訳ございません。
ご理解のうえ、お読みください。
いつも、ありがとうございます。
■ このメルマガのバックナンバー
⇒ http://bang-ex.com/bkn2205/3125/
■■■■■■■■■■■■■■
あなたのおなまえ:%%name%%さん 
あなたのメールアドレス:%%email%%
■■■■■■■■■■■■■■

■■横田啓の「中年男性が人生を
  謳歌するための格言集」■■

(テキトウに軽ーく眺めてみてください)
■人間力
・ 起業家はお金をお金で買う感覚が必要
・ 常に投資先・広告先を探していなければいけない
・ 商品力+販売力+集客力 = お金
・ 知識×経験×マインドセット = 結果
・ 情報を活用するには情報が必要
・ 成功の反対は失敗ではない。行動しない事。
・ パターンの深堀が、最短の成功法則
・ プロとアマの違いは、無意識でやるか。意識してやるか。
・ 潜在意識を活用する方法を持った者が勝つ
・ 意識して行動することで、経験に繋がる
・ 無料の情報には、人は価値を置かない。
・ 結果のための勉強と、勉強するための勉強がある。
・ 脳を敏感にする事が、情報を結果に育てるコツ
・ 結果を出すためには、何かを捨てる事から始まる。
・ 負けるフリ がコミュニケーションに繋がる。
・ 失敗を検証することで、大きな成長がある。
・ 心配 に逃げてはいけない
・ 労働 に逃げはいけない
・ 勉強 に引きこもってはいけない
・ 実践 のみが成長の糧になる
・ 実践 とは50%の勉強の末に行動を起こし
  その行動をしながら学ぶことである。
  その結果、このような結果のサイクルが生まれる
・ 学習(ノウハウ勉強) → 行動(ここがキモ!) 
  → 課題(の発見) → 検証(課題原因確認と改善)
  → 考察 → 学習(ノウハウの上積)→ 行動 → ・・ 
・ 怒らない。何があっても怒らない。怒りは自らの中に原因がある。 
・ 感情が整わないときは 運動 栄養 睡眠 が足りていない。
・「状態管理」の上にノウハウを乗せろ
・「時間管理」とは「やったほうがいいこと」をやらないこと
■ 心理力
・ 説明すればするほど「ステータス」を下げる。
・ 「ステータス」は男としての自信 から生まれる。
  モノや金からは生まれない。
・ 人は苦痛を避け、快楽を求める
・ 人は理解・承認されたい。
・ アドバイスしてはいけない。
・ 実践して見本を示せ。
・ 言い過ぎない。想像力のホットボタンを押せ
・ 受けた説教 は 一晩熟成 優良情報 であることがおおい。
・ やる気のないプロより、やる気のある見習いの方が価値がある。
・ 他人の力で、生きる人に明るい未来はない
・ コントロールできる事に意識を集中する。
・ 究極のコミュニケーションは相手を想うこと。
・ 催眠療法は心の外科手術
・ 1割の悪で、9割の善を捨ててはいけない。まずは全てを受け入れる。




■ ビジネス力
・完全理解の法則
・キャッチの役目、1行目の役目
・先生とメンターと師匠の違い
・相手の感情を読み、自分の感情を悟らせない。
・労働に逃げてはいけない。脳みそに汗をかけ。
・できる者は行い、できない者はできない者に教える。
・成功とは人生を楽しめること。楽しみ追及が「自己成長」。
・顧客は安いから買うのではない。信頼するから買う。
・すべては「存在証明」行動の動機は「愛」か「恐れ」。
・お金に価値はない。資産に価値がある。
・でかいセルフイメージ、コンテクスト(枠)を広げる。
  枠の外に出て見えてくるものもある。
・自己成長を妨げる人とは連絡を絶て。
・人を喜ばせること が ビジネス
・人は安いから買うのではない。信頼するから買う。
・顧客は驚くほど「聞かない」「理解しない」「行動しない」
    それをいかに引き寄せるか?
・結果のサイクル 圧倒的に 思考を変え⇒行動を変え⇒結果を変える
・価値観を変えろ 一秒で変えろ
・結果を変えるのは 価値観
・結果の差はマインドの差 スキルの差 ではない
・自分の考えを一ミリも入れるな リサーチせよ
・望む結果を出すためには、望む結果を出している人をモデリングする
・住む場所 付き合う人 時間の使い方 を変えろ
・迷ったら やる
・嫁ブロックは自分ブロック
・「最近ヒマなんだよねー」と周囲に公言せよ
・「あーヒマだなー」と自分に言い聞かせよ
・「善悪」でなく「損得」で判断する
・夢のヒントは上級者にあり 例 運転手を雇う
・成功するGIVER と 底辺のGIVER(搾取される人)
・成功するGIVER はGIVER を探している
・生きているだけでリスクがある リスクは金の匂い
・なる早成功には レバレッジ&キャピタルゲイン
・目標は BS で考えよ 総資産=純資産の10倍
・市況予想するヒマがあるなら市況より安く買うことを考えよ
・成果の90%は心の壁 ノウハウはたった10%
・モチベーションに頼るな 仕組に頼れ=計画・環境
・自分は自分が思っているより弱くない
・相手は自分が思っているより弱い
・常に自己投資せよ

■ 遊び力
・ 興味⇒信頼⇒誘導⇒暗示⇒解除
・ 理由⇒現象⇒安心⇒発動⇒確認⇒追加
・ 女性は計画性を求めてない
・ 順序よくOKサインまですり替えて行く
・ 一号を大切にできない男は二号も大切にできない
・ 男性と女性は女の一手ですぐに恋愛に発展する
・ 男性の浮気は、男性が浮気と認めた時
・ 女性の顔は所詮、筋肉。表情筋に過ぎない。
・ サラミと胡瓜の法則。サラミばかり与えてはいけない。
・ 相手を落ち着かせるには「ダマル」のが一番。
・ 女性の話を聞いてはいけない。心を読め。
・ 状態管理95%。話の内容5%。
・ 一気に近づかずにジワジワと惹き寄ってもらう


※※※※※※※※※※※※※※※※※
◆ 横田塾は、中 年 男 子 が
  人 生 を 謳 歌 す る 
  日 本 一 楽 し い ♪ 
  ビジネス大家養成スクールです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※