It's my life-120514_102514.jpg
まずはお醤油です。

このお醤油は昆布や鰹節、みりんが入っているのでこのままでほぼパーフェクトなんです

少し甘味があるのでお魚の煮付けや海苔につけてごはんなんて最高です。

このお醤油にしてから浮気してません

そして出汁パックですが、色々なメーカーのものを試したのですが、ほとんどの物が塩気が強くてお味噌汁を作る時にお味噌を少なくしなくてはいけないのです
そしてあごだしが入っている物が良かったので、この茅の舎だしはかなり塩分控え目でBestです

It's my life-120514_102406.jpg
化学調味料、保存料無添加ですしね!

わたしはインターネットで購入していますが、六本木のミッドタウンに直営店がありますよー

先日パックの中身を出して蕗を煮たら美味しかったです