犬が人を噛んでもニュースにならないが、人が犬を噛むとニュースになる。
/ ジョン・ボガート
■
【東京ブック】 常連になる方法
http://www.ideaxidea.com/archives/2009/05/tokyo_book_2139.html
常連になるとか無理。
苦手過ぎて店の人に顔を覚えられるのもイヤなくらい。
「常連が居る店」ってのも苦手。
必要にかられてコミュニケーション能力のパラメータは上げましたが、根が小心者なので対人コミュニケーションをなるべく取りたく無い訳です。世の中には常連になろうとする人は多いですが、僕が伺う時は知ってても知らないフリで、核戦争後の世界にある定食屋のように、もっと殺伐としてて頂きたい。
■
昨日の mixi のコメントで「おもしろい」と書いて貰ってうれしかったです。
僕はホメて伸びるタイプですからね。どんどんホメてください(偉そうに言う)
自分は、自分の為の日記なんて全く書けない人なんですが、他人に見せる話ならいくらでも書けるという書きたガリアンです。つまりネット弁慶。
「人に『面白い』って思ってもらえるような日記ってナンだろう?」とか考えていろいろ実験をしてみたりしましたが、結局は良くわからないままですね。今度ちょっと真面目に考えてみたい。
ただウンコネタは評判が良い事だけは判ってるんです。判ってるんですが、ウンコのネタなんてそんなにあるかーッ!
■
いや、あった。あったよ!ウンコネタ。日記メモにありましたよ(笑)
メモによると、
・ウンコを出す時って正直気持ちがイイよね?
・無限にウンコが出仕組みを作ったら、無限に気持ちイイんじゃね?
・いやそうすると無限に切れ痔になるな。
・あの排泄時の感覚だけを再現出来る仕組みを作ればイイんじゃね?
・つまり、エアー排便。してないのにしてる、みたいな。
・これ隠れたヒット商品になりうるんじゃね?
・さらに「排便してたら尿も出ちゃう」って人の為に尿パットも販売。
らしいです。
ちなみに通勤時の自転車に乗りながらウンコしたくなった時に思いついた記憶があります。
誰かこのビジネスモデルを100億円くらいで買ってください。
