人間が幸福であるために避けることのできない条件は勤労である
/ トルストイ
■
僕は基本的にダラダラ仕事をしたいんです。てかしてます。
ところが最近仕事が増えてきて、朝3時とか4時とかまで会社に居るハメになっている訳ですよ。
昼間に頑張れば、ちゃんと終わるのかもしれません。
が、そんなに頑張りたくない!
もちろん人生を謳歌する為に帰って酒とかひっかける訳で。朝5時とかに呑むと。
そんで翌朝ミーティングなんかが設定されていると、2時間睡眠とかになる。
ワインボトル半分あけて2時間睡眠とかは、僕の肝臓にはちょっと厳しい感じらしく朝がものすごく辛い。具体的に言うと朝から死にそういやむしろ逆にヘブン状態!的な。
でも、そんな辛い思いをしても、やっぱり僕はダラダラ仕事をしたい訳ですよ。ダラダラ仕事をする為だったら、どんなに辛くてもがんばれる!アレ?みたいな。
※酒を止めようという発想はここでは言及しない。
なんですかね「仕事のONとOFFをハッキリ切り分けろ」的な話があるじゃないですか。
スーツ着たイケメンのサラリーマンがデカイ契約をバチンと決めて(後ろには尊敬のまなざしで「先輩すごいですね」的な後輩OLのマナザシ)退社後にイカした車でガッと海に行く的な。そんで後ろにはサーフボードを抱える笑顔の彼女的な。的な。
サーフィンなんか出来ねーよ!
いやサーフィンに罪はないな。
とにかく、僕にはONとかOFFとか言う境界が無いんですよ。
仕事が楽しすぎてOFFとの区別が無いのか、プライベートが辛すぎて仕事に逃避しているのかわからないですが、遊んでる時も仕事してるときも頭の中は同じな訳です。
Mixi やってる時も 企画書書いている時も、呑んでる時も、全部同じ。全部ON!
いつものように何が書きたいのかよく分からなくなってきましたが、とにもかくにもダラダラ楽しく生きていきたいという話でした。
■
ちなみに画像のゲームは「ワイキキ・ワイプアウト」というサーフィンゲーだそうで。
こういうバカっぽいのいいすな。
■
コボちゃんのエロ画像ください
http://blog.livedoor.jp/sasayakana_tanoshimi/archives/910600.html
面白かったです。寄生獣の奴とかコワくていい。