Hozhonaasha 大杉陽子です。


先日体操をしながら感じたことがありました😊


後半のポーズ中、急に

「何度でも赦す」

とワードが出てきて、

受け入れ、許し、癒やし、導く

と感じました✨


その後、お手入れの映像が見え、涙がこぼれました😊

また、女の子の手を取り話を聞いている私を感じました😊


どちらもこれまでに経験したものではなく、体操中に感じたものでした😊



体操は、呼吸を意識してポーズをとっていきながら、不要な気を身体の外に出して、必要な気を取り入れていきます。

キツイポーズ、つらいポーズ、やりやすいポーズ。

体操する人によっても、その日の自分の状態によっても感じ方はいろいろです。

ですが、気が回るのでスッキリするし、力みも緩むと思います😊


先日は滞りを感じていたので、それが緩み、自分の内側にあるものをいろいろ感じたんだと思います😊


自分の内側にあるものは、自分を知る、自分を大切にして過ごすために気づきやヒントを促してくれます。


ニュースや自分の回りの人や出来事に反応する、感情が動くことも、自分の気づきやヒントです。


今回私の感じたことは、私への道標でした✨

見せてもらったもの、感じたことを体現していけるよう、日々取りくんでいきます😊