Hozhonaasha おおすぎようこです😊


夏の食べ物の1つ。



とうもろこし🌽

10年以上前に、北海道で朝採り体験をしたことがあります🌽🌽

一面のとうもろこし畑で、早朝、採り方を教えてもらい何本も収穫させて頂きました😄

朝採りするのは、糖分が1番詰まっているから…って教わったかな?😅

朝採りとうもろこし、その場でもぎたてを生で頂きました❣️(生で食べられる品種です)
とても甘くてジューシーで美味しかったなぁ〜💖

広島ではなかなか生で食べることはないですが、この時期は必ず買って食べます🌽

息子も大好き❣️🌽


そういえば、ポップコーンも大好きな我が家ですが、ポップコーンの材料ってとうもろこしだ❣️😄

今日も湯がきたてのとうもろこしがあるので、息子がおやつに、ご飯に、食べるでしょう😄

私も旬の命を頂きます✨