ごきげんよう飛び出すハートなつこです。

 

昨日は、主催している

 

ラグジュアリートラベラーズプレミアムCLUB

にて

 

自分を愛して豊かに生きる

「セルフラブリトリート」

 

を開催してきましたハート

 

(海を感じながらのヨガの様子)

 

今回のセルフラブリトリートでは

 

・マインドフルネス

・食べて五感を味わう”食べる瞑想”

・慈しみの瞑想

・陰陽ヨガ

 

など

 

ご自身の心とカラダと繋がり

丁寧に生きることで

心の豊かさを育む時間を

みんな様と過ごしていきましたよキラキラ

 

 

幸せになりたい!

豊かになりたい!

 

と多くの人が望み

幸せになるために

 

足りないものに意識を

フォーカスして

疲れ切っている方が多い現代ですが

 

実は、豊かさが無限に湧いてくる

泉ってどこあるかというと...ビックリマーク

 

 

自分の心の中にあるのです。

 

 

意識を外ではなく内側(自分)

に向けることが

 

真の豊かさに気がつくためには

とっても大切なことなのです。

 

カメラ食べる瞑想中の様子)

幸せや豊かさって

物やお金の質や量で

捉えがちだけど

 

実はその先にあるのって

幸せだな〜と感じる

心にあるのです。

 

その心がなければ

いくらお金を得ても物を得ても

 

幸せって

一瞬で終わります。

 

さらに現代人は

心で感じる感覚が

麻痺しているから

 

得ても得ても

満足しないし

 

幸せや豊かさを

感じ取れない

 

心と感覚の麻痺症になっている

人が本当に多いと感じていますびっくりマーク

 

 

だからこそ

 

ラグジュアリートラベラーズプレミアムCLUB

では

 

質の高い人生を送り

豊かに生きるために

 

このような本質的な

 

心のあり方

マインドを

 

今回のリトリートのように

 

体験を通して感じていただき

人生を共に楽しんでいます♪

 

(京都お茶会にて)

(パリお茶会にて)

 

そして今回はなぜ「セフルラブ」

かというと

 

自分を愛することが

豊かな人生を生きるための

 

全ての土台

 

だからです。

 

特に女性はそうです!

 

 

自分を愛することができるから

周りに幸せを

おすそ分けできる人になります。

 

自分を愛するからこそ

他人、地球、宇宙を

信じることができ

 

なんでもチャレンジできて

自分の望む人生を

生きることができます。

 

自分を愛するからこそ

「あるがままの私」

で生きることができ

 

他人との違いも

愛を持って受け入れられ

 

感謝と愛を持って

人生を楽しく豊かに

生きていくことができます。

 

 

自分を愛する方法って

たくさんあるけれど

 

自分を愛する方法を

学んで理解しただけでは

全然意味がない。

 

自分を愛すること

自分と繋がること

 

そして

 

自分を知り

自分が最高の

パートナーであること

 

そして

 

幸せで穏やかで豊かな楽園は

外の世界ではなく

自分の心の中にあること。

 

それを深い意味で理解するには

それを体感することが一番なのです。

 

(陰陽ヨガの様子)

 

だからこそ

今回のセルフラブリトリートの中では

 

・マインドフルネス

・食べて五感を味わう瞑想

・慈しみの瞑想

・陰陽ヨガ

 

を、大自然に触れていただきながら

体感していただき

 

ご自身の心とカラダを一致させ

ご自身と自然と繋がることで

豊かな心を感じていただきました。

 

 

※TM100のトレーニングを積んだ

マインドフルネスティーチャーとして

ちゃんとした瞑想を伝えています。

 

 

そして、美しい海と夕日に包まれながら

慈しみの瞑想をしてきました。

 

ご自身の心にこんなにも

温かい世界が広がっているなんて

って、と感動するお時間でしたハート

 

 

あなたのも、ぜひご自身と繋がって

ご自身の心の中に

 

幸せが無限に湧き出る

豊かさの泉を開花してくださいねキラキラ

 

 

 

ドキドキ————————ドキドキ

今日もご覧頂きありがとうございます。

 

良かったな♪と思って頂けたら

『フォロー』『いいねコメント』

いただけたらとても励みになりますラブラブ

ピンクハート————————ピンクハート

 

ブログの更新や

NSTSUKOの世界旅行レポート

心地よいライフスタイルの作り方など

 

公式LINEでも

お届けしております気づき

 

横田なつこ公式LINEはこちら

 

ピンクハート————————ピンクハート