ごきげんよう♪なつこです飛び出すハート

 

お会いした方によく聞かれることが、

 

「サントリーニ島とミコノス島って

写真で見ると似ているけど何が違うの?」

 

というご質問を頂いたりします。

 

実際に写真を見てみると

 

こちらがサントリーニ島ラブラブ

 

こちらがミコノス島ラブラブ

 

両方とも「白い建物」が並ぶ景色で

どちらも美しいですよね飛び出すハート

 

だからどちらに行こうか

迷ってしまう方もいるみたいなのです。

 

私はサントリーニ島4回

ミコノス島1回(1週間)

 

行ってみて感じた違いを

シェアしたいと思います。

 

あなたの旅企画の

参考になれば幸いです✨

 

  違い①:海➕白い建物の景色

 

 

私がサントリーニ島とミコノス島で

一番違うな!と思ったのが絶景スポットの場所。

 

というのも

 

サントリーニ島の有名な絶景やフォトスポットは

「海をバック」にした白い建物の景色!

 

 

サントリーニ島の中心街の「フィラ」や「イア」は

海が見える場所にあって

 

海と白い建物のマリアージュが

とても美しい街になっているのです飛び出すハート

 

サントリーニ島に行ったら

海➕白い建物➕あなた

の美しい写真が撮れるでしょうラブラブ

 

 

ホテルから眺める白い建物と、海の景色は

最高に美しかったです。

 

 

では、ミコノス島はというと!

 

もちろんミコノス島の中心地の

ミコノスタウンも港にあるのですが

 

実は海と白い建物のマリアージュは

私個人の意見としては

サントリーニには及ばずなんですよね。

 

※ミコノスタウンの港町

 

こちらは意外と綺麗に撮れましたが

海と白い建物をバックして美しく撮れるところは

ここくらいで、現実はこんな感じ!笑

 

 

これだけを見たらサントリーニ島の方がいいのでは!?

と思うかもれませんが、

 

実はミコノス島は

海が見えなくても

 

港から少し街中にお散歩してみると

とってもキュートな街並み広がっているのです。

 

image

 

 

 

image

 

街をお散歩するならミコノス島はとっても楽しいかも♪

 

そして、可愛いくて気軽に入れる

おしゃれなカフェがたくさんあります。

 

image

 

 

 

  違い②:ビーチ

 

同じギリシャの島とはいえ

ビーチが少し違うのです。

 

何が違うのかと言うと「砂」です。

 

全てのビーチに行ったわけでありませんが

 

どちらかというと

 

ミコノス島の方が砂の色が白くて

日本人がイメージしている

「ビーチ」を楽しめます。

 

サントリーニ島はどちらかというと

黒い砂浜や石や岩っぽいビーチなのです。

 

こちらはミコノス島のオルノスビーチです。

海も砂もとても綺麗です✨

 

オルノスビーチ沿いには

ホテルやレストランもあり

夕日から月明かりまで楽しめますスター

 

image

image

 

そして、こちらはミコノス島の

アギオス イオアニス ビーチ.

 

 

 

 

こちらのビーチは比較的静かで

夕日も美しかったのでおすすめです。

 

そのため、ビーチを楽しみたい!

という人はサントリーニ島よりも

ミコノス島が個人的にはおすすめですねラブラブ

 

 

  違い③有名なブルーと白の建物

 

サントリーニ島とミコノス島は白い建物

という共通点で似ていますが

 

よくカレンダーやハガキの写真になっている

有名なブルート白い建物(教会)の景色は

サントリーニ島が綺麗にみることができます。

 

※サントリーニ島

こちらのお写真昔過ぎで恥ずかしい...笑

 

ミコノス島にもあることはあるのですが

サントリーニ方がたくさん見かけました。

 

ミコノス島は、ブルーだけではなく

赤やピンク、緑、黄色のドアなどもあり

 

サントリーニ島よりカラフルで

キュートなイメージを感じました。

 

 

 

  まとめ

 

ここまで、サントリーニ島とミコノス島の

私が感じた主な違いを3つ挙げましたが

 

まとめてみると♪

 

電球海と白い建物の美しい景色を

楽しみたいならサントリーニ島

 

電球街を散歩しながらキュートな街並みを

楽しみたいならミコノス島

 

電球ビーチを楽しみたいなら

ミコノス島

 

です!

 

どちらも良いところがあって

迷ってしまいますが

 

私個人的には

 

初めていく方はサントリーニ島で

絵ハガキで見るような海をバックにした

 

感動する美しい景色を

見てみるのがおすすめ。

 

2回目以降は、ミコノス島で

ゆっくりビーチを楽しみながら

お買い物やお散歩を楽しむのがいいと思います!

 

あなたの、旅の参考になれば幸いです✨

 

ドキドキ————————ドキドキ

今日もご覧頂きありがとうございます。

 

良かったな♪と思って頂けたら

『フォロー』『いいねコメント』

いただけたらとても励みになりますラブラブ

 

ピンクハート————————ピンクハート

 

ブログの更新や

NSTSUKOの旅情報

心地よいライフスタイルの作り方など

 

公式LINEでも

お届けしております気づき

 

横田なつこ公式LINEはこちら

 

ピンクハート————————ピンクハート