ごきげんよう気づきなつこです!


『セルフイメージを変えるのが大切!』


『セルフイメージを高めよう!』

って自己啓発でよく言われるけど

セルフイメージを上げることより
大切でセルフイメージを上げることより


先にやった方がいいことがある。


それをやるとセルフイメージは勝手にあがるラブ




それは

このブログをいつも見てくれてる人は
もうわかると思うけど


やっぱり

キラキラ自分を愛することキラキラ

表面的に

『私には価値がある』

とアファメーションして
セルフイメージを
一時的に”なんちゃって”あげてもDASH!

根本的に真に自分を愛してなかったら
セルフイメージは上がるはずがない!!


むしろ


私には価値がある!


私には価値がある…!?


私には価値がある…ショボーン


って臭いものに蓋をして

偽る自分に苦しくなるし

悲しくなるし

惨めになるし


この負のループに入ってしまう。


実際にそうなって苦しんでいる人

沢山いるよねえーん


本当そう言う人が多い!!


ちなみに、『自分には価値がある』

アファメーションをしない方が

ラクに生きられる理由は

こちらに書いています。




もう、努力と根性論で

自分の心を偽って

自分と戦う時代は終わったのよぉ。


→これ28歳までの私がやってたこと

だから辛さよくわかる!笑


だから


『私にはできる!できる!できる!』


と言い聞かせて

火渡りをするような

生き方はしなくていい。



セルフイメージを上げる

表面的なワークをやっても


根本が、ズタボロで痛んでいたら

なにもかわらないからね。


家を建てるのと一緒で

どんなに良い家を建てても


土台の地盤が

泥沼だったら


雨が降ったら

あっさり崩れ落ちちゃうでしょ。


だから、自分を愛することで

あなたの揺るがない

土台を作るのが大切なのよ気づき


絶対にあなたを裏切らないのは

自分自身なんだからね。


何があっても一緒にいてくれるのは

自分自身なんだからね。


そんな自分を愛さないで

どうするのよ!


愛してほしいと言う前に

自分で自分を愛そうよラブラブ


自分を愛することで

自分を信じれるようになるキラキラ


自分を信じれるようになると

他人を信じれるキラキラ


他人を信じれると

世界を信じれるキラキラ


そうなると

セルフイメージ上がるどころか

人生楽しく軽やかになる花火



そして、セルフイメージ上げるとか

どうでも良くなる。


だって自分で自分を

愛して認めてるから


不完全な自分も

あるがままで完全


だって気がつき

腑に落ちるから


セルフイメージを上げる

努力もいらないのよ。



ただただ

あるがままの自分が好き。


そしてそんな

ピュアに生きているあなたは

輝くから皆んなからも愛される。


そんな軽やかな世界になっていくラブ



だから、セルフイメージをあげたいなら

まずは!自分を愛すること!


そこを徹底して損はないよキラキラ


だって、全てはあなた自身だから。


あなたと言う存在は

あなたにとっての1番の財産なんだもの。


だから時間も労力もお金も愛も

あなたに投資していい。


むしろしてあげてキラキラ


そうしたらあなたの中の

小さなあなたが喜びだし

自分との関係は良くなります💗


さぁ今から自分を愛そうラブラブ



ドキドキ————————ドキドキ

今日もご覧頂きありがとうございます

 

良かったな♪と思って頂けたら

『フォロー』『いいねコメント』

いただけたらとても励みになりますラブラブ

 

ピンクハート————————ピンクハート

 

ブログの更新、旅の情報

NATSUKOのイベント情報など


公式LINEでも

お知らせしております気づき

 

横田なつこ公式LINEはこちら

 

ピンクハート————————ピンクハート