ごきげんよう気づきなつこです。


春に桜を見に京都に行きまして
その時リッツカールトン京都へ

宿泊をしてきました💗



入りはこじまんりしていますが

一歩中に入ると

京都の和な風情を感じられる空間にキラキラ



今回は、『カンタン着物』のPRもあったので

このお写真も入口で

撮影させていただきました。


京都リッツということもあり

お着物を着ている方も

多くいらっしゃいったので


着物を着て訪れるのも

風情を楽しめます。



ロビーでは、ご立派な美しい松が

出迎えてくれました気づき



京都なので建物の高さの規定もあるのでしょう。


東京や大阪のリッツのように

高層ではありませんが


中に入ると解放感のある

空間が演出されていますキラキラ



さて、チェックイン気づき


チェックインはロビーの

こちらの美しい空間で


お茶とお菓子を出していただきながら

ゆっくりとチェックインをさせて頂きました。





和とモダンと輝きのマリアージュ

トキメイてしまう空間だわ〜ラブ



見て見て!テーブルの上のオブジェは

竹とタケノコちゃんなんですよピンクハート


まるでかぐや姫になった気分キラキラ



ぜひリッツ・カールトン京都に来た時は

このロビーのトキメキ空間で


かぐや姫になった

あなたの一枚をパシャリ

してみてください気づき


リッツ・カールトン京都には

カフェラウンジもあり


四季折々の美しい

自然をたのしめそうな空間。






夜、人がいらっしゃらない時に

ラウンジを撮影させていただきました💗






また、地下の方に行きますと

ラグジュアリーと和が融合した空間もあり


お着物を着て来られたら

きっと良い思い出の一枚が撮れると思います。


今回はカンタン着物のアンバサダーをしている

ひろこさんと共に

カンタン着物を着てみました💗





このカンタン着物は

上下が分かれていて

とても着るのがカンタンなんです💗


ぜひ、リッツ・カールトン京都に

訪れる時はお着物をきて

アフタヌーンティーや宿泊を

楽しまれてくださいませラブ

 

では、次回はお部屋を

レポートさせて頂きますね💗


ドキドキ————————ドキドキ

今日もご覧頂きありがとうございます

 

良かったな♪と思って頂けたら

『フォロー』『いいねコメント』

いただけたらとても励みになりますラブラブ

 

ピンクハート————————ピンクハート

 ブログの更新、旅の情報

NATSUKOのイベント情報など


公式LINEでも

お知らせしております気づき

 

横田なつこ公式LINEはこちら

 

ピンクハート————————ピンクハート