ごきげんよう気づきなつこです。


私は、パソコンやスマホで

お仕事をすることが多いので


それ以外は電磁波をあまり

浴びない生活を心がけています。


電磁波がカラダにどう悪いかは

詳しく知らないので語れませんが〜口笛



パソコンやスマホを触りすぎると

体が重くなりモヤモヤするので


体感覚で電磁波のあびすぎは

私には合わないと判明しました気づき



だから、家の中はできるだけ

機械類はおきません。



またそれについては

ブログに書きたいとは思いますが気づき



電磁波を嫌う私が

ついに手に入れたものがあります!



それは



ウォーターオーブン気づき



最近は糖質カットの食生活を

程よく取り入れることが

私の体にはあっているので


お菓子も


体に優しく

糖質カット 


の安心して食べれる

お菓子を作りたいな。


って思ったんです。



でも電子レンジとかは

国によっては


電子レンジからでる電磁波は

体に悪いから


推奨していない国も

あったりするほどなんですよ。


(日本では電子レンジがない方がおかしがられますが、ドイツ人の友人の家には電磁波レンジはなく、ドイツでは普通のようです)



でも、お菓子を作りたい欲がとまらず気づき


電気屋さんに言ってオーブンを見てたら

ウォーターオーブン『ヘルシオ』を

おすすめしていただき



電磁波がでないオーブンが

あったのか〜!



と感動してしまいました。



使うときは、電気を使うので

少しは電磁波出てるとは思いますが


温める時は電磁波で温めるのでなく

高温の加熱水蒸気で温めので


電磁波はかなりカット

されているようです。


そして初めて作ってみたのが


『バナナのオートミールクッキー』



●熟したバナナ1本


●オートミール70グラム


●GHEEオイル 大さじ1くらい


を入れて丸めたらこんな感じ💗




ハート型にしたり

久しぶりのお菓子つくり

工作観覚で楽しみました!


180度で15分予熱→180度で15分焼く


そしたら、クッキーより

ちょっとふんわり食感の


なんちゃってクッキーになりました。




だからあまり、このレシピは

参考になりませんが

それはそれで美味しかったです!



ウォーターオーブンを

使いこなせるようになるには

試行錯誤が必要そうですが


まぁ〜楽しみながらチャレンジして

また成功も失敗も

シェアしていきたいと思います照れ




 ドキドキ————————ドキドキ

今日もご覧頂きありがとうございます

 

良かったな♪と思って頂けたら

『フォロー』『いいねコメント』

いただけたらとても励みになりますラブラブ

 

ピンクハート————————ピンクハート

 

ブログの更新を公式LINEでも

お知らせしております気づき

 

横田なつこ公式LINEはこちら

 

ピンクハート————————ピンクハート