こんにちはこんにちは~





最近ラブライブの携帯ゲームにはまっている山田絵里加です。


ラブライブってみなさん知ってますか?


私もこのアニメ自体はよく知らないんですが、大量の女の子アイドルたちが出てくるのです。


別にアイドルは好きじゃないんです(ここ重要)。みんな同じ顔に見えてしまいます。


ただゲームとしては面白いのでインストールを推奨します。リズム感つくよ!








さて!


本の方の紹介に移りましょう。





今日紹介するのは、前田ゆうさんというFtMの方です。


FtMとはなんぞや!と思ったそこのあなた!説明します。





FtMは、Female to Maleの略です。


身体は女だけど、性自認が男。


つまり簡単に言うと、心と体の性別が一致しない。


そんなゆうさんですが、中高時代は女子校に通い、女子として過ごしていたそうです。


私も中高女子校だったので親近感ですね。


女子校あるあるって結構いっぱいあるんです。





しかし大学入学とともに、男としての生活を始めたゆうさん。


大学で出会った友人は、現在彼の戸籍が女性であることを知らなくて、、、


というのが簡単なあらすじです。





ゆうさん、本当にノリが良いというか話上手というか、


いけめんというか、とにかく素敵な方です。


FtMのことがよく分からないよ~という方でも、ぜひぜひぜひ!


ゆうさんを本として借りてみてください(^-^)/





Human Library 2014 ~今日、世界がもっとカラフルになる。~


11月30日(日)


明治大学中野キャンパス


10:45開場~17:00


入場無料、事前予約不要





お待ちしております!!