南波志帆の「舞」 | 横田ファイブのブログ

横田ファイブのブログ

随時所感。ほとんどアイドルかも。

春節のかりゆし2013 魅惑のバレンタインディ POP SHOW(未来編)

日台交流イベントだったのですが、南波志帆2013年初ライブということで行ってきました。

2/13 セットリストは

1. それでも言えない YOU & I
2. ミライクロニクル
3. 胸騒ぎの惑星
4. 少女、ふたたび
5. こどなの階段
6. ありゃりゃ?
7. MUSIC
8. 乙女失格。

正直言って、新しい試み「舞」はあってもなくても良い派です。
現時点ではそこまで絶賛するほどものではありませんし、「乙女失格。」はフリがなかったときの方が断然好きです。
出来不出来は、合う合わない曲の見定めにかかっているという気がします。

観た中では、「胸騒ぎの惑星」、「ありゃりゃ?」が曲の世界観が出ていて、すごくマッチしていたかな。

今回一部古参の方には不評だったようで気になりました。。恐らく全曲通しで「舞」があるとつらいということなんでしょうかね。一曲流れ打ち壊して「カノープス」でも入れときゃそんな声もなかったかも。。要はメリハリなのかなーと。

フォークシンガーがエレキに持ち替えたようなもんで。
とかく、色んな反応あると思いますが。。南波ちゃんの「舞」は一度観ていただきたいです。

私から言えるのは

今後も南波さんの新しい試み期待してます!

そんだけです。

おしまい