11月も後半になってきますと、寒い日が多くなりますね。

もう皆さんはこたつを出されていますか?

私は脚が悪いので、こたつは使えないので、暖房をがんがんきかせています。

 

さて、料理教室の試作です。クリスマスにいかがかなと思いました。

お家で簡単に出来るものばかりです。

 

 

鶏半割のハーブ焼き

ハーブはお家にあるものを、ミックスして使って下さいね。

今回はエルブド プロバンスを使いました。

 

おつまみ かきとプラムのベーコン巻き

かきは一度茹でて火をとおし、ベーコンで巻いて焼いてます。

 

リースサラダ

ドレッシングははちみつとマスタードを使ったものです。

 

トライフル

トライフルは残り物という意味もあり、カステラと果物、カスタードクリーム、生クリームを使いました。

もう少ししたら、いちごが安くなるので、いちごの方が色合いがきれいですね。