6月半ばを過ぎましたのに、関西はまだ梅雨入りしておりません。

あまり遅いとまたそれはそれで、心配です。

 

私の仕事の都合で、泊りだったり、帰宅がすごく遅い時は、娘のために前日に作り置きおかずを作っておきます。

娘もいい年頃なので、自分で作ったらいいのですが、帰宅が10時半を過ぎる日が多く、

それからは疲れて作れないと言います。

かと言って、コンビニ弁当はちょっとということで、簡単なもので、味のあまり変わらないおかずを作っておきます。

 

鶏手羽元のさっぱり煮

あるお酢メーカーのレシピで作りますと、美味しかったので、活用させてもらっています。

にんにく、生姜、赤唐辛子だけ追加しました。

 

なすのきんぴら

きんぴら味で、ご飯がすすむおかずです。

 

小松菜の煮びたし

 

しらすおろし

 

茹でおくら

好きなように味付けして食べてねと取りあえず、茹でておきます。

 

 

簡単なものばかりで、すみません。

でも、手作りのおかずがあると、ほっとしますよね。