急に暑くなって来ましたね。

休日の昼過ぎにあまりにも暑く、ぼーとしていたら、あっという間に夕方になりました。

晩ご飯まったく、作る気がしません。外食も名古屋でさんざん食べてきたので、行きたくないし、買い食いも美味しくないし・・・

とにかく、スーパーに行き、まぐろとあさりを買い、さっと作ってしまおうと思いました。

30分弱位で作れました。こんな日もありますよねえ~

 

あさりのワイン蒸し

そろそろあさりも旬が終わりますね。今食べておかねば・・・

 

まぐろのたたき長芋かけ

 

ジャンボピーマンのピクルス

切ってピクルスの素に漬けただけです。

これ、一番最初に作りました。

 

小松菜の煮びたし

わが家のぬか漬け

 

 

吸物は市販のお湯を注ぐだけのものにしました。

 

お粗末ですが、食欲だけはあるので、美味しくいただきました。