こんばんは!!生まれて初めて首を寝違えて、常に右しか向けない生活を送っていました!!横田です!!!!



今日は、英語勉強法!のお話です!
更新が遅れてしまってごめんなさい






実は、留学に行く前にほとんど勉強をしていませんでした!!!!






ただ、趣味として3つのことを行っていました!!




1つめは、映画やドラマをひたすらみることです!


日本語字幕で見た後に内容を忘れないうちに英語字幕に変えて見たりしていました!
こういう言い回しをしているんだ!等、発見があって楽しいです


最近はまっているドラマはGIRLS


{56AE2DD9-E6F6-44D6-AE27-7EDED31752E8}

{647C856B-7EDF-4203-978D-BE96056B72D2}




日常会話を楽しむなら「Friends」や「New girl」がオススメです✌️✌

特に「Friends」は、ロサンゼルスに短期留学へ行った時に授業で触れて初めて知りました!
ネイティヴ英語満載なので、見る価値がありますっキラキラわたしも大好きな作品ですニコニコ







2つめは、海外アーティストの曲を歌詞を見ながら聴くことです!


電車の中で歌詞を追いながら聴くと、頭の中に歌詞が入ってきやすいので耳がどんどん慣れてきますラブ


Tayler swift の歌が聴きやすい英語だと思います!
その他は、Ron Popeの「A drop in the ocean」がかなりオススメです

わたしも友達から教えてもらった方法なのですが、聴き取れるようになるととっても嬉しいので、みなさん是非やってみてください口笛







3つめは、「TED」のスピーチを日本語字幕と英語字幕の両方見ることです!!

色々な国の人が、魅力的なスピーチを英語で話しているので、見たことがない方は是非見てみてくださいっ!
URLを貼っておきますニコニコ






以上3つの方法をオススメしますっ🌟




最後に、勉強らしい勉強法を2つご紹介しますっ!



1つめは、単語帳のDuoの例文を丸暗記することです!!

高校生の頃、私は単語王派だったので、Duoは知り合いにオススメしてもらいました!
Duoはすべての単語に例文がついているので、例文を暗記することで、シチュエーションごとに覚えた文を替えていくことで文を作りやすいです!

私は時間があまりなかったので、途中で諦めてしまいましたが、根気に自信があるという方は是非!!


2つめは、中学高校の英語復習の教科書を一冊終わらせることです!!

これは、私があまりにも英文法を忘れていたので慌てて終わらせましたガーン
この類の教材は何種類か本屋さんに売っていると思うので、どれでも大丈夫だと思います!
とりあえず確認として一冊終わらせる!ことに意義があると思いますお願い







文法も大事なことなのですが、留学される方は、授業で焦らない為にもまず英語慣れしておくべきだと思います!
机に向かって文字だけの英語に慣れていても、耳が慣れていなければ焦ってしまうと思うので、動画や音楽を通して英語に触れることをオススメしますニコニコニコニコ





あまり参考に出来るかわかりませんが、以上が横田からのアドバイスでした〜〜〜チューチュー

あでゅ!!!