今日は雨で髪の毛ボンバー横田です!!
先日のセーラームーン展のお話を口笛


{239F2FA7-906C-4DF9-A6C8-03BAC4BCF7E7}







六本木ヒルズで開催されているセーラームーン展は、小さい頃から将来の夢がセーラームーンだった私にとって夢の企画!!!


{99E35DA6-F3EE-436D-A5C3-83855DDC6C58}


会場には武内先生がこの展示会の為に書かれたというプリンセスセレニティーが!!!!!
かわいすぎて真顔でガン見でした真顔真顔わら







麻布十番を背景にポーズを取るセーラームーンもお願いお願いラブラブ



{3E83D5C7-F430-4E17-8CFB-07CD86143791}


ちゃわえぇ~~💘💘💘





聖杯が浮かぶように展示されていたりと、ファンにはたまらない光景でした!!


{C8793993-CA10-456D-9826-6D5FC7F4EDD1}




私はセーラームーンSシリーズ以降の世代なのですが、母がビデオを買って見せてくれていたので、初期シリーズから見ていますラブラブ


でもやっぱり個人的にはセーラームーンSの蛍ちゃんを救うシーンが印象的で、セーラーウラヌスとセーラーネプチューンに憧れていますニヤリわら




私がコレクションしていたカードがたくさん展示されていて、感動しましたびっくりびっくり


{0D1BB794-A90B-4AEA-B2FB-7F46A9608D00}







武内先生のサインも壁に書かれていて、喜び勇んで連写の嵐でしたグラサン


{B8C96E34-FE4B-4035-BC55-74254044D4EA}







そして、セーラームーン展の後は上で開催されていた、20人の若手芸術家達の作品展も見てきましたニコニコ


{6B760EF9-E9E2-4944-832E-1B7FE6902B05}


参加型のものや、機械的な動作を伴う立体の展示物が多く、凡人の私にとって想像の範疇を超えるものでしたねずみ




最近は機械的な構造をショートムービーにしたり、動的な作品の受けがいいのか、NYのグッゲンハイムでもよく見ましたコアラコアラ


私は廃工場が好きなので、粗雑な工場作業のような動画や、炎を用いた作品がお気に入りですキョロキョロわら








その日の夜ご飯は六本木にある香妃園に行きましたキョロキョロ



{4F938B8A-B8C3-42A9-BB9D-D9777BFF1D24}

・エビ春巻き
・牛肉の春巻き




{BB8CA55E-6B2F-4771-BE8C-5E2778B99222}


・五目あんかけごはん



{632556F3-85B4-4BF9-91BF-3D7FF496D5CE}

・鳥白湯麺





とーっても美味しかったです爆笑
2人でも食べきれなかったのですが、悔しいですショボーンショボーンわら


ではでは!そろそろ乗り換えなので、また夜に更新しますっ🌟

あでゅ!!