今日も佳い一日を過ごしている



今回は志願して

初心に還り

単語ひとつ一つの発音を見て頂いた

前回は譜全体を通しての発音

今日はより細分化して詳細に

より丁寧に見て行こうという

試みが沸き起こる😁






今日の英会話のレッスンは

初歩的なことだけど

とても重要な言葉の根幹部分

単語の発音を掘り下げたくて




ゆっくり丁寧に

一文ずつ読み上げる



後から先生の発音を聴く

先生の発音はとっても綺麗✨



それを繰り返し試みる

自分なりに体感を掴む

練習方法も教わる



単語の意味を音(声)に乗せて

感情を込めて発音する




地味なことだけど

とっても大事なこと


とても分かりやすく説明して頂けて

嬉しい❤️

肚に落ちる




日本語も外国人が

綺麗に発音してくれると

言葉を丁寧に扱ってくれて

嬉しい❤️

となるから




繰り返し

練習

練習

❤️





RとLの発音の違い✨

Reach

Remember 


Little 

Better 

tが2つ重なった時の発音


edの発音

等々




いやー‥

朝のスクワットクラスの後


譜は動かない有酸素運動だし


雨の日にまで傘さして

ウォーキングしながら口遊み

復習するとは‼︎



ただただ、美しいものが好き

綺麗な音を心象に描いている

日々、練習を楽しんでいます




練習していて

気付いたことがある



これは只々

私がワタシに

聴かせてあげたかったんだ

美しい唄声(音)を

この歌詞の内容を




純粋なその想いに

忠実に従って

楽しんでいる




素晴らしい経験をさせて貰えて嬉しい

全てのご縁にありがとう

💖😊💖











何か動かされている‥

めちゃめちゃ楽しい😁

今日も佳い一日をありがとう