ベストボディ・ジャパンとの出会いは

ボディメイクを始めようと決めた

磨寶論卒業の日から数日後✨



Jenny岡本さんの

『贅肉バスターズエンジェルズ』に入隊✨



そこで、まず教わったことは

理想の方の写真を

自室に飾ったり

スマホの壁紙にすると

頻繁に目にするので

理想のボディラインになるという

願いが叶いやすいという



早速検索して見つけた方が

たまたま

ベストボディ・ジャパンの優勝者だった🏆



ただ純粋に

そのボディラインに惚れ込んで

早速スマホの壁紙と

自室にも今もその写真を飾っている✨




出場したら

ひょっとしたら

その方に生でお会い出来るかもという

淡い期待もどこかにあったかも知れない




2021年9月のこと





2ヶ月後の11月からは

エメラルドタブレット講座受講を始める

師匠、上木さんから

ボディメイクを基礎から学ぶ

連動性のヨガや筋トレ、ストレッチ‥

今に至る🧘





ココではまだ

大会に出るという選択肢は

これっぽっちもなかった




ただ純粋に

理想のボディラインを

創ることを目指していた




理想のボディラインが

出来たから出場する

ではなかった




むしろ‥

理想のボディラインを創るために

出場を決めた




​愛犬✨クッキー




純粋に、私を舞台に立たせてあげたかった

やれば出来るという

成功体験を積ませてあげたかった


どんな高級な講座を受けるより

100回の練習より

1回の舞台✨

1回の本番✨


それが生きた学びになると

思いっきり背中を押された


ヤルと決めたら

物凄いサポートが

一気に集まって来て

支えてもらった


周りの人たちのサポート✨

見えない氣✨

サポートも感じていた


独りではないという

心強さがあった



①決める

②受取ることを許す

③受取る




決めた時点で

舞台に立っている私を見ていた




その一発勝負の本番に向けて

幾つかのイメージ画像(リスト)が届く

その画像を時系列に並べる


今に近いものから順に

受取って行く


それは大小あるけれど

どれも大事な要素✨

取りこぼしのないように

確認しながら

計画的に進めて行った✨


本番に近づくに従って

リストも詳細になる


前日、当日は

分刻みに計画を立てて

その通り実行、実行‥


当日予定通りの時刻に

現地入り

受付

控室入り

リハーサル説明会出席

控室待機

本番出場


ほぼシュミレーション通り

予定通り




予選敗退は寂しかったけど

どこかでホッとしている

自分もいた


よくココまでやって来たねと

自分をしっかりと抱きしめ褒め称えた✨🥰




2週連続出場を決めたのは

初戦で学んだことを

次に活かせると思ったから


舞台練習が出来なかったので

本番、本番で感覚を掴む

事実、初戦のカリは返すことが出来た




いずれも夫には内緒だったので

慎重に漏れないように

注意しながら‥

バレて反対されて

出場出来なくなるのだけは

避けたかったから



今は夫は私の大会出場を

知ったかも知れないけど

お互いにその話はしない





兎も角、

やりたいことを

やれる所までやり切った

ココで一段落




区切りを付けることが出来た。



ストレッチ好きの愛犬✨クッキー

首の前側ストレッチ中





エントリーするまでにも

かなりの葛藤はあった




無理なら選ばれない

開き直ってエントリー

あっさり

予選通過

書類審査が通って驚く💦







駆け足で、2023年

ベストボディ・ジャパン

出場を振り返ってみた




よくぞココまで頑張って来たね

一先ず

ココまで描けて

区切りを付けることが出来た




来年は大会に

出場しないことに決めた





体づくりは楽しいので

引き続き

続けて行きます



日々、

持続可能な体づくりを研究

楽しんでおります✨🥰






2023年の振り返り✨ありがとう私@yokot1966