ラブ度  ラブラブラブラブラブラブラブラブ
イケメン度  ♂♂♂♂
ヒロイン美人度  ♀♀♀♀♀
ロケ地魅力度  クローバークローバークローバークローバー
親子愛度 合格合格合格
OST印象度  音譜音譜音譜
最終回満足度 OKOKOKOK

感想ウインク

IUちゃんのドラマをちゃんと観たのは実は初めて。
元々可愛いけど、このドラマは映像と彼女のファッションやメイクも凝っていたのが見どころでもあったなぁ。
ヨ・ジングはいつの間にか立派な大人になっちゃってて!
実年齢よりずっと落ち着いてて、IUちゃん演じるマンウォルをしっかり支える頼もしい男性でした。

ストーリーは超ファンタジーで、
韓ドラお得意の、主人公が何百年も生き続けていて、相手は普通の人間って言うもので、
(いくつそんなドラマを見た事か笑)
非現実的だけど、前世からの縁とかしがらみとか、上手く描かれていてつい引き込まれる。

このドラマも各エピソード毎に、亡くなった人とその背景を追うスタイルで、
特に終盤はホテルの主な従業員三人のエピソードは悲しくもあり、最後はきちんと解決して去っていく所なんかは(´•ᴗ•̥`)と来ます。

にしても、映像が綺麗だったな〜。
そして!!!

なんと言っても最終回の最後の最後の10秒でやられた!!!

ホテルデルーナ2がある?と思わせるような終わり方でした!!!