https://www.netflix.com/title/80990381?s=i&trkid=13747225


ラブ度  ドキドキ
イケメン度  ♂♂♂
社会性度  時計時計時計時計
サスペンス度  虫めがね虫めがね
親子愛度 クローバークローバークローバークローバークローバー
最終回満足度  合格合格合格合格合格

感想ニコニコ

久しぶりに大号泣するドラマに出逢えた気がします。
韓ドラって大体最初の数話はそれほど引き込まれずに4話目ぐらいから面白くなるって法則があるけど、
このドラマに至っては1話目から大号泣えーんえーんえーん
主役は「シグナル」でお馴染みのイ・ジェフン、
そしてもう一人、アスペルガー症候群の少年(20歳だけど)役は不時着の末っ子兵士、タン・ジュンサン。
この子がまた愛らしくて愛らしくて、
私には同じぐらいの年頃の息子が居るんだけど、
自分の息子のように可愛くて堪らなかったです。

ストーリーとしては、妻に先立たれ、アスペルガー症候群の息子と二人で遺品整理の会社「ムーブトゥヘヴン」で働く父子の仕事から始まります。
父は息子に遺品整理士としての心得や、
故人の想いを遺族に伝えるという大切さを教えていく。
この序盤だけでも親子の愛がとても美しく描かれていて感動するのだけど、
この親子に衝撃の展開が!!!

あまりネタバレしたくないので書きませんが、
全話10話のうち、7話ぐらいは故人に対するエピソードで、その一つ一つがまた泣けるんです。
親子愛であったり、夫婦愛であったり、同棲愛、
ストーカーによる偏った愛、師匠と弟子の信頼など。
そして3話分ぐらいは、
ハン・グル(アスペの主人公)と、父母。
そして、イ・ジェフン扮するチョ・サングとハン・グルそしてその父との関係と行ったところです。
また、ハン・グルの幼なじみの隣人の女の子が、
お節介なぐらいハン・グルをサポートします。
この子のサポートは凄い大きいのです。

最終話の本当に最後の5分ぐらいに、
新たに依頼人が来るのですが、
その子が何者なのかわからないまま終話となります。
これはシーズン2に続く布石では?と思わずには居られません。

10話と短めだったのも、きっとシーズン2があるんだ!と期待してます。

1話1時間弱で10話なので、
私は金曜の夜に見始めて土曜の夕方には完走しました。
それぐらい止まらなくなるドラマでした。
Twitterとかで感想を見ても、私のように一気見した人が多かったようです。

超オススメです!!!

ネイルシールを剥がすのにはこれを使ってます。