イケメン度   ★★★☆☆
サスペンス度  ★★★★☆
親子愛度  ★★★★☆
バイオレンス度 ★★★★☆
ストーリー難易度 ★★★☆☆
 
ショボーン 感想
 
パク・ソジュン目的で視聴。
主人公の刑事役のソン・ヒョンジュとその後輩パク・ソジュン コンビに興味があっての視聴。
(梨泰院クラス観た人ならわかるけど、パク・セロイ親子ですね)
と、我らがマ・ドンソク!!!
途中、マ・ドンソクがソジュンの腕(だったかな)を触って
「お、鍛えてるな!! 俺も一週間前からやり始めた」って言い出して
ソジュンがドンソクの腕見て
「一週間ですか!?」って言うシーンが笑えた。
この映画での唯一笑えるところ。
他は一切笑えません。
 
いわゆる真犯人が誰なのかの予想はつくんだけど、
最後の20分ぐらいにそれが明かされて、
何故事件を起こしたかの原因を犯人が語るシーンがとても悲しくて気持ちがドーンショボーンとなる。
どんな理由にせよ殺人に同情の余地なんてないのかもしれないけど、
なんか許してしまいたくなるようなストーリーでした。
 
事件ものとしてはストーリーは難しくないので、
割と短く感じました。
 

 

 ステップアップハングル講座、

まだハングル初心者の私には早いかなと思ったけど、内容が興味深くて、聴くだけでも面白いです!!

K-POPや韓国ドラマ好きな人はとりあえず聴いてみるだけでもいいかと。


NHK語学講座アプリなら好きな時間に聴けます。

(前週放送されたもの1週間分)