https://youtu.be/TlE1doqMARQ


ラブ度  ★★★★☆
イケメン度  ★★☆☆☆
ヒロイン美人度  ★★☆☆☆
サスペンス度  ★★★★★
ストーリー難易度 ★★★★☆
最終回満足度 ★★★☆☆

感想おねがい

ずっと観たかったのに何故か後回しにしてしまっていたドラマ。
日本版は観てません💦

タイムスリップものは多かれど、このドラマはスリップするのではなくて、
現在進行形で、過去と交信すると言う、
今まで思いつかなかったような設定なのが面白いです。
まぁ、過去を変えたら未来も変わると言うのはスリップものと同じですが。

1つ前のエントリーに書いた、知ってるワイフのタイムスリップみたいに、自分の過去を(未来を)変えるのではなくて、
過去を変えることで不幸な事件を防ぎたいと言う、警察(刑事)の視点なのが良き。
でも結局、自分の愛する人達は救えなかったりするのが悲しくもあり。。。
全部が全部解決出来た訳ではなくて、
生き返らせる事が出来なくて、失望する姿とかが切なかった😢😢😢
特に、イ・ジェハン刑事には泣かされた〜😭😭😭
そして、スヒョンとジェハンの先輩後輩愛(スヒョンの片想い)も切なかった😢😢😢
SF9のチャニくんは、SKYキャッスルの時もだけど、気の毒な役が似合うわ〜。
人の良さそうなお顔立ちだからかな?
ヘヨン(主役)の子供時代の子役の子も良かった。
お兄ちゃんとの兄弟愛には涙止まらないです。

過去と現在が同時進行なので、時々「今のこの場面はどっちだ?」と混乱しそうになるけど、
そこは画像の仕法で区別できる。
過去の場面は少しセピア色がかってて、
全体的に縦長っぽく見えるようになってるんです。
過去も、15年前だったり、10年前だったり、
あっちこっちするから、
ながら見だとわからなくなります💦💦💦
じーっくり考えながらご覧下さい。
私は旦那と一緒に観てたので、都度確認してました😅😅😅

最終回の最後の最後だけちょっとわからなかったので、そこだけが〜。

日本版の映画がこの春公開されるんですよね。
日本版のドラマ観てないけど映画だけ観ようかな。



前回に続き、
今回もオススメを。
退職お礼のお菓子はこれにしました。