ラブ度  ★★★★★
イケメン度  ★★★★☆
ヒロイン美人度  ★★★★☆
社会性度 ★★★★☆
共感度  ★★★★★
ブロマンス(友情)度  ★★★★☆
OST印象度  ★★★★☆
最終回満足度 ★★★★★

感想ウインク

今回は共感度を入れてみました。
全体的に★多め。
うん、面白かったです。
日本版の最終回が終わるまでネタバレしない方がいいと思い感想書くの止めてましたが。

結婚してる人であれば、一度や二度(私は何度も)
他の人と結婚してたら今より幸せだったかもしれないのに、とか思うんじゃないかな。
私の場合はそう思う度に「いやでも、他の人と結婚してたら、今のこの子供たちは生まれてない訳だからそれは無いな。後悔してない。」って思ってました。旦那だけ取っかえ〜なんて上手いことは行かないもんね💦

だから、ジュヒョクが過去に戻って別の人と結婚し時、真っ先にそれを思ってしまった。
子供たち生まれなくなるよ?と。
そこは最終回で回収されてて良かった(*ˊᵕˋ*)

タイムスリップものって、過去を変えたら未来も変わるから、本人たちが変わるのは当然だけど、
そこに付随して周りの人間も変わるから話がややこしくなって分かりにくい。
(今回はお母さんと、謎の男性が結局良くわからないまま終わってしまった💦)、
あんまり深く考えると矛盾点が絶対出てくるからそこはサラッと見た方がいいかと。

日本版のキャストで、残念だなぁと思ったのが片平なぎささん。
いや、演技が下手とかではないし、広瀬アリスちゃんの母親としてはお似合いなんですが、
彼女だと美人だし若々しくて、認知症の母に見えないんですよね。
本家韓国版のお母さん(イ・ジョンウン)が上手すぎってのもある。
「椿の花が咲く頃」でのドンペク母も素晴らしかったけど、この方に認知症役をやらせたら右に出る人居ないのでは?
特に、認知症の受診時に医師の補聴器で遊んでしまう時の表情とかもうアッパレあげて下さい😂😂😂
(実年齢まだ40代で認知症の世代ではないのに。)

チソンとハン・ジミンのカップルも素敵でした。
そして、銀行内の恋愛、同期愛のサブストーリーも楽しかったです。
日本版は話数の関係でここをあまり掘り下げられなかったのが残念。
(Huluでのスピンオフはあったけど。)

日本版で感動した方は是非韓国版も。

NetflixとAmazonプライム、U-NEXTで配信されてます。


本日のオススメ。
3月末日で11年勤めた会社を退職するので、
同僚達へのお礼をこれにしてみました。
気に入って貰えるといいなぁ。