ラブ度   ★☆☆☆☆
イケメン度  ★★☆☆☆
社会性度 ★★★★★
サスペンス度  ★★★☆☆
金持ち度  ★★★★☆ 
親子愛度  ★★★★☆
OST印象度  ★★★★☆
最終回満足度  ★★★★☆
コメディ度  ★★★☆☆

笑い泣き感想
実は韓国でこのドラマがOAされていた時、
娘がソウル大学校に留学中でした。
娘はあちらでリアタイで見ていたらしいのですが、12月に日本へ帰国したので続きがずっと見られずモヤモヤしていたようです💦

ソウル大学校の生徒はやはり超優秀な子ばかりなので、あそこまで極端じゃないにせよ、
近いものはあったようです。
(因みにうちの娘はそこまで優秀ではないので😂😂😂)

教育熱心なのは理解できるし、
親として出来ることはやってあげたいと言うのもわかるけど、
他の子を「蹴落としてまで」には賛同できず。
確かに枠が1個しかなかったりしたら、そうならざるを得ないのかなぁとも思うんだけどね。
キム・スヒョンさんの怪演、
天海祐希さんの「女王の教室」を彷彿させましたね。
片目だけピクっと釣り上げるとか、職人技としか!!

シリアスの中にもコメディな部分も要所要所に出てくるので、そこがまた最後まで飽きずに見られた所かも。