ラブ度   ★★★☆☆
イケメン度  ★★★★☆
ヒロイン美人度  ★★★☆☆
時代劇難易度  ★★★☆☆
ブロマンス(友情)度  ★★★★☆
OST印象度  ★★★☆☆
最終回満足度  ★★★☆☆

ラブ感想
ごめんなさい、チャン・ヒョク様しか印象に残ってない〜😂😂😂
彼の凄みのある演技力は色気を伴ってて、
画面食い入るように観てしまう〜💓💓💓💓
悪役?なんだけど、そこがまたカッコイイのだ!!!(←語彙力😂😂😂)

ヤン・セジョンくんは童顔なのかな?
幼く見えてもうちょい色気が出てくるといいかな、と。
行水シーンもモムチャンはまだまだ!!!
兵役終えてからに期待✨
に対して、ウ・ドファンくんのキリッとしたお顔立ちは今回の役に合ってました✨

事実に基づいた史劇なので、背景とかがちょっと難しかったりするけど、
王になる事、自分の理想となる国を作る事への執着心と執念が怖くもありました。

今思い出したけど、ドドソソララソでのララのお父さんの秘書は、このドラマのソノの父だ!

(サイコだけど〜の婦長さんが、楼閣の行首だし💦)