ラブ度  ★★★★☆
イケメン度  ★★★★★
ヒロイン美人度  ★★★★★
サスペンス度  ★★★★☆
アジュンマ度  ★★★☆☆
ロケ地魅力度  ★★★☆☆
兄弟愛度  ★★★★★
韓国料理の魅力度 ★★★★☆
OST印象度  ★★★☆☆
最終回満足度  ★★★★★

ウインク感想
始めは暗い雰囲気で、ちょっと薄気味悪い感じだし、本当にこれハマれるのかな?と思ったんだけど、ムン・サンテのオッパっぷりが愛おしくなって来たのと、コ・ムニョンの美しさに魅了された。
キム・スヒョンくんは、私の中ではいつまでも童顔の少年って感じなのだけど、このドラマでは立派な青年になってて、流石兵役終えて大人になったなぁ!と母目線になってしまった💦

序盤はサンテのような兄を持つガンテが気の毒だったのだけど、
終盤にはサンテのような兄が欲しい!とすら思える展開。
オ・ジョンセさんの演技力の素晴らしさに天晴れ🌞😊🌞
そして、国民の母?のキム・ミギョンさんが自分の息子の如くサンテ・ガンテ兄弟を包み込むような愛情を注いでる事に涙😢
そして「食べなさい」って出すご飯が毎回美味しそうで。

コ・ムニョンとムン・サンテ制作の本、
本当に出版されたようなので、本気で欲しいと思った!
それと、お守りのマンテも!!!