ラブ度  ★★★★★
イケメン度  ★★★★☆
ヒロイン美人度  ★★★★★
現実的度  ★★☆☆☆
アジュンマ度★★★★★
韓国料理魅力度  ★★★☆☆
上司・部下愛度  ★★★★☆
サブカップル魅力度 ★★★★☆
OST印象度  ★★★☆☆
最終回満足度 ★★★★☆

ニコニコ感想
第4次韓国ドラマブーム?とやらを引き起こしたらしいけど、
ごめんなさい、私は実はそんなにハマらなかったのです💦

北朝鮮での生活の時は面白かった。
アジュンマのリーダーの奥様が我が子につけた家庭教師がSKYキャッスルのキム先生だったりって、芸が細かい!!
韓国ドラマって、他のドラマのパロを入れるの多いですね。
色んなドラマ見てると、それがわかって更に面白い。
ただ、ソウルに帰ってからは、なんかユン・セリがお金にものを言わせて色んな事をどんどんやっちゃう所がうーん、だったんです。
お嬢様が不自由な生活を頑張ってる所の方が面白いんだけどな。

トッケビでもお馴染みのbb.qチキンを食べるシーンが何度も出てくるので、笹塚のお店のテイクアウトしてお家で食べました。